幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

やってきました、はるばると~\(o⌒∇⌒o)/

先週土曜日深夜・・・・・

福島での給餌帰りのまおさんの車に乗って・・・・

やってきました、新人2にゃん(*^.^*)

 

f:id:kerikeri:20160229200823j:plain

   にゃいです~~  ここはどこにゃ・・・・・

 

なんとも情けないお顔の茶白の男の子。人馴れはばっちりで触れる、撫でれる、攻撃性ゼロのとても良い子。

なのですが、かな~りのビビりん坊。ずっと一緒だった兄弟のカリュウと離れた事も大きかったのか、今のところちゅ~る以外はハンスト中(ー。ー)

 

f:id:kerikeri:20160229201107j:plain

  たしゅけて~~~!!! ねこしゃらい~~!!

 

大丈夫だよ~!頑張れ~~~

ここを乗り越えると幸せぬくぬくが待っているよ~~!!

移動のストレスもあり、少々風邪の症状も・・・・

病院に連れて行くか、様子見するか悩ましい所です。

 

f:id:kerikeri:20160229201333j:plain

  ボクのニャン生・・・ これからどうにゃるのか・・・

 

大丈夫だって~!!

今、ナデナデしながら、一生懸命説得中のkerikeri(笑)

ドイル君、お顔はめっちゃハンサムボーイですが、内面のビビりがお顔にもダダ漏れ(笑)一日も早く安心して生活出来ますように!!

 

 

そしてもう1にゃん・・・・

この子が行くかも~って元締めくぅさんが送ってきたのは

f:id:kerikeri:20160229201646j:plain

 こちら、保護時推定7か月のおんにゃのこ、美桜(みお)ちゃん。

保護されたのが2014年5月だから2013年の秋生まれ。あんちゃんと同い年だね~

今は2歳半ってとこかしら(*^.^*)

 

そして・・・

ドイルと一緒にやってきたのは・・・・

f:id:kerikeri:20160229202027j:plain

   美桜だにゃ!!文句あるにゃか???

 

あらら~(笑)まおさんとぽんさんが口をそろえて、保護時と違う~~!!って(*≧m≦*)ププッ

美桜ちゃん、もしかしたらノエルより小柄な小さな、全身濃いチョコレート色の可愛い子でした(*^^) 毛は長毛ではないけれど、ほんの少し長めです。ツルツルふかふかになったら何ともたまらない色合いです。

 

この美桜ちゃん、全然移動に動じる事なく、堂々とケージで過ごし、あんまり堂々としているため、移動翌日の昨日にはケージフリーになり、じゃらしで遊んだり、お腹を見せてコロンと転がったりしています。

 

f:id:kerikeri:20160229202520j:plain

     おんにゃは度胸と愛嬌なんよっ!!!

 

そだそだ~!!美桜ちゃんの動き、とっても可愛いんですよ~!そのうち頑張って動画を撮ってみようとたくらみ中です(笑)

美桜ちゃんの度胸の1/4位、ドイル兄ちゃんにあげてくれないかなあ~

 

2にゃんともちょっとお鼻が出ていたり、クシャミがあったりするので、まずはkerikeri家で静養して落ち着いたら、ずっとの家族を探し始めます!!

どうか、皆様、よろしくお願いしますね~(*^^)

 

f:id:kerikeri:20160229203533j:plain

ブログランキング再開しました。

ぽちっと応援お願いします<(_ _)>

 

ドイル、ご飯食べて~~!!!