幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

お久しぶりの福島っ子(*^^*)

夏以降kerikeriがモーレツに忙しかったコト、チームキャッツアイの不死身のメンバーも諸事情があった事、等々重なりまして、暫くお休みを頂いていた福島っ子の預かり業務(笑)

 

今回、無事に再開いたしました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 

2月半ばの日曜夜中。遠く福島から不死身のお姉さま、まおさんに連れられやってきました、はるばると~♪

 

f:id:kerikeri:20170306212107j:plain

    吾は、るりと申す。ちこうよれ~~

 

とお姫様チックな美人さんはるり嬢。推定2歳ほどの震災後産まれのお嬢様です。

気高いお姿とは裏腹に~

 

f:id:kerikeri:20170306212252j:plain

   ん? 変だにゃ? 通れにゃいにゃ・・・・

 

う、うん、そうだね。そこは仔猫じゃないと無理かなあ~~(^▽^;)

 

このお嬢様、人馴ればっちり、猫慣ればっちりという触れ込みだったのですが、2週間たった今でも、猫さんを近くに寄せ付けず(笑)

近寄る不審な輩を唸っては遠ざけています。でも、ま、特に喧嘩を吹っ掛ける訳でもないので、時間がたてば慣れる事でしょう。

ヒトにはモーレツに甘ったれです。良くおしゃべりして下僕の使い方をものすごく心得ています(笑)

 

遊ぶのも大好き!!

運動神経抜群の好奇心のカタマリ。すでに一回保護部屋からの脱走を成功されております(;-_-) =3 フゥ

 

f:id:kerikeri:20170306213056j:plain

    遊ぶの楽しいにゃ~~♪

 

良かった、良かった。ずっとのお家が見つかるまで、ゆっくりしていってね(*^^*)

 

 

そして、もうお一方・・・・・

 

f:id:kerikeri:20170306213215j:plain

 

 

ん??

 

f:id:kerikeri:20170306213232j:plain

 

んん???

あ、あれ?キミ、どっかで・・・・

 

f:id:kerikeri:20170306213323j:plain

    この上には何があるにゃか?

 

お~いっ!!

 

f:id:kerikeri:20170306213416j:plain

    呼んだかにゃ??

 

呼んだ、呼んだ~!

 

f:id:kerikeri:20170306213504j:plain

    リュウにゃ!!よろしくにゃ!!

 

はい!ドイドイ(現ルーク君)の兄弟のカリュウくんです♡

リュウくん、ドイよりちょっとがっちり目でお顔もでかいです(笑)おしっぽは短く、むっちり体型。

ドイよりも度胸良く、着いた日からご飯はもりもり食べ、立派なうんを産み落とし、じゃらしに反応し、夜泣きもせず、落ち着いております。

遊ぶのが大好きで運動神経もなかなかのもの。ここは大分ドイと違うなあ~w

 

ただ、どうも触られるのは苦手みたい。傍に居る事は全く気にしないのですが、触れるとダッシュで逃走します(笑)なので、ナデナデ大作戦を開始中です(^_^)

 

という訳で、

現在kerikeri家保護部屋には、東京っ子2にゃんと福島っ子2にゃん、それぞれ個性的な子達が同居中です。みんにゃが素敵なご縁を掴んで旅立てますように!!

 

f:id:kerikeri:20170306214834j:plain

ぽちっとお願いします<(_ _)>

やっぱり、るりはエラそうになる(笑)