幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

みくちんが出てきた!!

お世話係が保護部屋に足を踏み入れると、おこもり箱の中に隠れて様子をうかがっている未来ちゃん。

おこもり箱の上の穴から首だけだして、「みくもぐら」と化してます(笑)

f:id:kerikeri:20131110124208j:plain

 アタシはいないですよ~・・・・・

 

シャカシャカブンブンで、ぱるるが駆けまわって遊んでいる時は、首をにゅ~っとあなからつき出し、みくちんも目でじゃらしを追っています。そして、お世話係がみくちんのケージに近づくと、写真みたいに引っ込むのです(笑) その動作がモグラみたいで、思わず笑ってしまうお世話係です。

 

ところが、なんと!昨晩、お世話係が保護部屋にいるにもかかわらず!!

f:id:kerikeri:20131110124545j:plain

 

きゃ~!!みくちゃんがおこもり箱の上にいる!!中じゃないっ!!

 

f:id:kerikeri:20131110124629j:plain

 

みくちんが、見つめるその先には!!

f:id:kerikeri:20131110124658j:plain

   オレってすご~い!!

 

な、シマ君がいらっしゃいましたとさ(笑)

実はシマにも一緒に保護部屋に入ってもらって、30分程過したのですが、猫の効果は偉大!みくちゃん、おこもり箱から出て、ご飯を食べて、お顔も洗いました!お世話係が部屋にいるのに!!

いや~、これから毎日、シマ隊長に出動願おうかしらん??