幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みにゃさん、こにゃにゃちは~~

るいが卒業し、穏やかで落ち着いた時間が流れるkerikeri家・・・・・ しゃーーーーーー!!!!! はれっ?だっ、だれっ!!!! アタチはおんにゃの子にゃ~~~!!! わ~、ごめんね~~!!だって、くぅさん経由で男の子って聞いていて・・(;^_^A アセア…

おめでとう、るい~!!

今日、るいの里親さんから連絡があり、正式譲渡となりました~!! 里親さんと一緒に寝たりしてるみたいですよ~。お留守番もおりこうに出来てるみたい~(*^.^*) 最初は笑っちゃうくらいのヘタレぶりを発揮して、苦笑しまくりだったのに・・ あっという間に…

甘ったれのお嬢様は・・・・

kerikeri家紅一点、甘ったれのお姫さまは、ころりんこ~がお得意。 みわ、準備が整いました!!! やるにゃよ~~ むひっ!! ぐわしっ!!! ぐい~んっ!! そして、右に左にコロりん、コロコロ(笑) ふい~・・・・ 終了にゃ~・・・・ ぷぷぷっ!!お疲れ…

蔵出しあんちゃん!

あんちゃんがまだ保護部屋生活だったころ。 すっごく可愛く写真が撮れたので、ブログにアップしよ~、と思いつつ出来ていなかった写真です。 テントに隠れてじゃらしを狙っています(*^.^*) こっちこいにゃ~!! いっくよ~!! 捕まえるにゃ~!!! かわい…

微妙な距離・・

ご飯待ちの時間は、そらの近くに居られる、あんちゃんお気に入りの時間。 そらしゃんが来たにゃ~・・・・ うふふ、良かったね~(*^.^*) そらしゃんと一緒にゃあ~♪ ぴたっとくっつけたのかな?と思ったら・・・・ あんはつつましやかなのでしゅよ・・・・ …

しゃちほこっ!!

甘ったれに変貌中のあんちゃんは尻ペンがお好き。 尻ペンを始めると見事なしゃちほこに! むふ~~~ ところが、kerikeriが他のコに気を移したり、ちょっと違う場所をトントンすると・・・ にゃ~~!! ちゃんとやるにゃ~!! と、お怒りになります(笑) ナ…

初めての汗だくDIY

ただ今、kerikeri家の預かりっ子保護部屋はだあれもいません。 あんちゃんはすっかりリビングっ子になっていて、たま~にウチの子達が上がって遊んでいる位。 保護部屋にはドアがついているのですが、空気の通り道を作る為と、ドア越しにウチの子達に慣れて…

写真が撮れてない~(T△T)

歴史的な瞬間を撮り損ねました・・・・ あんちゃん、昨晩!何と!!kerikeriの脛に頭を乗せて、横になったんです!! ナデナデして欲しくて、床に脚を伸ばして座ったkerikeriの周りをうろうろ、うろうろ。 kerikeriもあんちゃんにもっと近づいて欲しくて、撫…

あんちゃんの変化・その2

日々進歩を遂げているあんちゃんですが・・・・ 過ごす場所も変わってきましたよ~(#^_^#) 今まではkerikeriの姿があまり見えない、窓辺のレースのカーテンの向こう側のベットで過ごす事が多かったのですが・・・・ ふう~っとにゃ~ 預かりっ子お気に入りの…

そのとき、あんに何が起こったか?

いや~、驚きです。びっくりですよ~。 あんちゃん、kerikeriの札幌出張後、どんどん馴染んで来ています。 もう、ほぼどこでも撫でれます。お座りしているとき、正面から手を出しても、体に触れちゃうと逃げません。 夜、kerikeriが床に座っていると、撫でて…

るい坊便り

るいの里親さんから写真が届きました~!! お届けの日と翌日はソファーの下に立てこもったようです。やっぱり・・(笑) でも翌日の夕方には自分からソファーの下から出てきたそうですよ~。 ぷぷ、かっわいい~♡ もう少し時間がかかるかと思ったのですが、…

嬉し恥ずかし、あんちゃんの恋~

あんちゃんには悩みがあります・・・・ kerikeri家に来て以来ずう~っと・・・・・・ どうしゅれば、そらしゃんにあんの気持ちが伝わるのかにゃあ~・・・ そう、あんちゃん、ずう~っとそらに恋をしているのです。 でも、そらは自分が甘えたい子。あんちゃ…

頭隠して・・・

ウチの長男シマ君は、1歳までお外で生きてきて、4にゃん兄弟の唯一の生き残り。きっと用心深く、慎重で頭の良い子なはずなのですが、甘々なお家生活はシマの警戒心をすっかり溶かしてしまい、現在若干残念な子になっております(笑) 今日も今日とて不思議…

あんちゃんの変化

あんちゃん、ぽっちゃり体型なのを笑われたショックからなのか、kerikeri家に来た時からすっかり小食っ子。何とか食べて貰いたくて色々頑張ったのだけど、あんころコロ介は頑固ものでした。 ウチに来たばかりのあんちゃん。う~ん。お腹がヤバいなあ~(笑)…

お留守番の日々

すこし日にちはさかのぼりますが、つい最近まで出張で札幌に行っていたkerikeri。 猫ズは5にゃんで10日ほどお留守番をしてくれました。 札幌では、お寿司にジンギスカンと仕事の合間に美味しいもの三昧だったkerikeri。 なのですがね~、一人でホテルの部屋…

ボクはるい!家族募集中です!  (るい君募集記事)

茶トラ、イケメン男子のるい君、家族募集中です(*^.^*) ありがとうございます!ずっとのお家が見つかりました! ボク、るいです!!ボクのずっとの家族を探しています~!! 名前:るい 性別:おとこのこ 毛色:茶トラ 年齢:3~4歳(推定) 性格:遊び好き…

るいの旅立ち

kerikeriの9日間にも及ぶ出張のお留守番を無事に過ごし、(最後の方はシッターさんに甘えまくっていたようです(笑))るい、本日旅立ちました。 甘ったれで、ノーテンキ ボクにだって悩みはあるにゃ・・・ え?どうやって沢山ご飯を貰うか?以外に???(…

しみじみ・・・・

kerikeri家末っ子のそら君。とってもビビりん坊で甘ったれ。猫さんは大好きだけど、甘える方が好き。人見知りで猫見知り。 お兄ちゃんとお姉ちゃんが大好きっ子。その次にご飯が好きで、多分その次位にkerikeriが好き(笑) そらがウチに来た時は生後2,3…

あともう少し~!!!

8月が終われば、少し落ち着くはず!!!(笑) これは、まだ本格的に暑くなる前の貴重なツーショット(*^m^*) るいって以外と猫さんとくっつかない子なのですが、あんちゃんは猫さんが大好き。 この時はるいが寝呆けているところにあんちゃんがゆっくり遠慮…