幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫、比べてみました。

あんちゃん、大分慣れてきましたよ~(#^_^#) お触りはまだ禁止のようですが、ちゅ~るが欲しくて自分から近づけるようになってきました(*^-゜)vィェィ♪ じゃらしで遊ぶのも大好きです!! こんにょ~!!! ぷぷっ!!可愛い~!! そ~いえば、そのかっこ。…

グレたるいの巻~(*^^)

ね~、ね~、るい君!! 呼んだかにゃ~?? あらん、可愛い~♡ ウン、出かけるよっ!!!(*^.^*) ボクは何も聞こえましぇん~~~ 甘いっ!!(笑) るい、一昨日kerikeriの目の前で再度マンソン君を出産されまして・・・ しかも、るいのおちりから出きらな…

あんちゃん、冒険す!

あんちゃん、最近は保護部屋で1にゃんでお留守番しています。 と言うのは、すっかりはっちゃけているるい君が保護部屋でお留守番中、抗議の粗相のなさいまして(笑) 猫ベット、ひとつを犠牲にして、完全フリーを手に入れたるい君です(笑) でも、保護部屋…

動き出した?

ころころマルマルなのに、小食のあんちゃん。 ケージ暮らしの運動不足と推測され、人馴れそっちのけで運動にいそしまされております(笑) うんPもちょっとカチカチ気味で、出来ればウエットを食べて欲しいのですが(水分補充のため)あんちゃん、頑固でカ…

あんのひらき、3連発!

あんちゃんってば、kerikeriへの警戒心は全く取れてないのにもかかわらず、しょっちゅう開いています!!猫は安心すると開くって場合により違ったりして??と思ってしまう位(笑) 1発目~!! 2発目~!!! 最後~!!!(笑) 何だかですね~。こんな無…

るいはただ今学習中~

推定年齢3~4歳と言われている、るい君ですが・・・・ 行動はどう見ても、5か月~8か月位のいたずら盛りの仔猫です(笑) 失礼にゃ!!ボクはイケにゃんですにゃ!! いんや、ガキです、ガキ!!(笑) 大体ねえ、そらやみわが自分の事を受け入れたとみる…

茶色の宴

kerikeri、夢の茶色集団(笑) 新しい保護っ子達にも大分慣れてきたウチの子ら。 保護部屋であん・るいを遊ばせていると、乱入してくる事が増えました。 そらの目当てはあんちゃんが残したカリカリ~(笑) あんちゃんはそらのしっぽが気になる様子~(*^.^*)…

初プロレス!

毎日元気一杯のるい君。 本日も保護部屋でおもちゃを追いかけ大ハッスル。 あんちゃんも大分遊ぶようになってきましたよ~(#^_^#) さて、走り回るのもひと段落し、2にゃんでまったり? うでがムズムズするど~!! やめといたほうが・・・・ どうしよかにゃ…

ハッスル中~!!

甘ったれるい君。どんどん遊ぶ事が好きになってきていて、走り回っています!! どひゅ~~~ん!!! もう、もう動きが早すぎて、とても写真には撮れません(T△T) こんにょ~~~!!! 寝技は何とか撮影可~(^_^) しゅた~ん!!! でもでも、フレームに入…

あんころきなこは、やっぱりもちもち(*^.^*)

めっちゃくちゃ忙しい今日この頃。 なかなか、あんちゃんの相手が出来ず、人馴れはあんまり進んでいないのですが・・・ 遊ぶ事は大分出来てきましたよ~。 散々、目の前でるいを遊ばせながら、あんちゃんにも誘いのシャカブンを振ります! あんも遊ぶにゃ~…

シフォン

kerikeri家にちょこっとだけ滞在して、みわ達と上手くいかず、福島に帰ったシフォンちゃん。 このたび、横須賀にお嫁入りしたそうです(*^.^*) お嫁入り先は獣医さんだそうで、体調面もばっちり(*^^) おやじさんのところに帰ってからも、元気過ぎて、色々な子…

預かりっ子の最初の場所

リビングに出入り自由になった預かりっ子が最初にくつろぐ場所。 それは、台所横のチェストの上。 ここは落ち着くにゃあ~ るい!ちょっと暫くそこで落ち着いていて~!! にゃんだっ!!! きゃん!!かっわいい~♡ ずっと、下から写真撮りたかったの~。で…

猫には猫の理由がある

ただ今、るい君には、kerikeriの在宅中は完全フリー(この間はあんちゃんはケージ)、 kerikeriの留守中はあんちゃんと保護部屋でお留守番(この時、あんちゃんは保護部屋でフリー)という生活を送ってもらっているのですが。 ここのハンモックは悪くないに…

あんころきな粉餅が行くっ!!

あんのケージの扉を開けっ放しにして、るいをシャカブンで遊ばせる事、数日。 実はまだまだお子ちゃま年齢のあんちゃん。 ついに我慢ならず・・・・・ まずは、ケージのベットから出るべく、まあるく、伸びます!! 目でシャカブンの動きを追いかけます!!…

ボクは今日・・・・・

ボクは今日、猫さらいにあった・・・・ 朝ごはんを食べて、気持ちよく朝寝を楽しんでいたら、いきなり黒い袋のようなものにいれられたんだ。そして、お家の外に連れて行かれた。 にゃっとくできにゃいっ!!断固抗議するにゃ~!! お世話係さんは、色々言っ…

ヘタレ返上か??

るい君、どんどん行動範囲を広げております。 保護部屋の扉を開けておくとずんずん進みます!! あっと言う間にリビング進出です(#^_^#) ここからはどこに行けるにゃ? あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・ ふむ~・・・ここはトンネルになっているに…

ヘタレ坊主は美男子だった(笑)

ヘタレ、ヘタレと連発されている、るい君ですが・・・・ 実はとってもキュートな可愛い王子。 ボクって、ほら、セクシーにゃんだ~ そうか、そうか、セクシーなんだ~(笑) ケージのハンモックが大好きですが、大分おやつやおもちゃにつられて、自分で出て…

あんちゃんの世界

「杏」と書いて「あん」と読むあんちゃん。 現在、時間限定でケージフリーにしています。 あんはここにはいませんにゃよ? あんちゃん、保護されたのは去年の10月。震災後産まれの人を知らない子。保護されたときのワクチンの記録には8か月とあります。人の…

いやっほほ~い♪

みく・れい、正式譲渡になりました!! 多分、戻ってくる事はないな、って思ってましたが、正式に決まるとやっぱり嬉しいです!!特にみくは、ずう~っと保護部屋のボスになるのかなぁと思っていた時期もあっただけに感慨もひとしお~♪ 辛い経験をして、すっ…