幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い糸の行方

ただ今、絶賛里親さん募集中のみやびんですが、どうも人気が今一つのようで・・・ 里親さん募集の窓口は「天使達の居場所のほんかわな時間」のくぅさんです。 私はみやびんを猫可愛がりするのが役目なのですが、やっぱりかわゆい預かりっ子の人気は気になる…

マッサージ始めました。

お店のチラシのようですが・・(笑) ここ最近の夜の習慣が、お腹に雅ちゃんを乗せてニュースを見る、なのです。 TVの前に寝そべった私のお腹の上に雅ちゃんを抱っこしてのせて(雅ちゃんからのってくるのではありません・・・(T△T))、なでなでしながらニュ…

やわやわの原因

確かに不安にさせたけど、それだけだろうか?と疑心暗鬼だったところ、 現行犯逮捕しました。 みやびん、排水溝を漁ってました。 いつもは重しをしたり気を付けているのだけど、シマを病院に連れて行った日は慌てていて… この暑さです。ほぼ発酵していたであ…

落ち着け、私!

昨日の記事で雅ちゃんだけ通常営業、と書いたのですが大きな間違いでした。 繊細でびびりんぼうの雅ちゃんが、そんなわけなかったのです。 今朝3時ごろ、トイレに行ったのがわかったので、確認に行くと、最後の方がきれいなう〇ちで最初の方がやわやわ・・・…

あれれっと言う間に

数日が経過してしまっています。 みやびんは元気なのですが・・・ 昨日、シマと雅ちゃんがいつもの猫パンチの応酬をしていて、い~かげんにしませんこと?と思って見ていたのですが、その直後からシマがおかしくなって。 片目をつぶったまま開けません。あわ…

あ~ややあ・・・・

カレー事件、翌日迄待つことなく・・・・ その夜のみやびんのう〇ちは・・・・予想通り血便で・・・( -.-) =з ちなみに食欲は全く落ちる事はなく、元気に跳ね回り・・・・ ま・・・軟便にはならず、鮮血が周りについていたので、多分腸の粘膜が刺激物に刺激…

油断大敵・・・

おやつ~~!!! ふつ~のかりかりですよん。みやびさん。 やられました。今朝の私の朝ごはんは、コンビニカレー(笑) ご飯を食べた後、ちょっとトイレに立ち、用を済ませ部屋に戻ってくると・・・・・ お皿に残ったカレーのルーを雅ちゃんが舐めています…

いいお顔!

雅ちゃん、残念ながらゴロゴロはあまり言ってくれないのですが、 なでなでは大好きのようで、とってもいいお顔になります(⌒-⌒) むにゅ~~ 顎の下はやっぱり好きですよねぇ 気持ちいいにゃ~~ 雅ちゃん、お鼻高いですねえ そうですかにゃ?? そうですとも…

雅ズ一日の一コマ

お昼を食べた後は、毛布の上で毛繕いをするのがお気に入りの雅ちゃん て~し て~し 反対側~~♪ あんよもかじかじ~ むむむ、お腹が見えてきましたぞ ふう~~ あらあら、すごい極悪顔(笑) それすら可愛くみえてしまう~(^_^) お腹もきれいきれいなのにゃ…

ナイス・バディ

雅ちゃんが、ちんまりと座っています。 みやびん、どした~? むにゃ・・・・ ふ~~ わ~い・・・・ なるほど。大あくびだったのですね。 撮ったにゃ? うん,撮った。 しかし、雅ちゃん。ナイス・バディですな。 見事な猫背に胸のふくらみ!!(笑) えっ…

嬉しいこと、悲しいこと。

昨日は興奮して眠れなかった人も多かったのでは?? ワールドカップ、劇的でしたね。日本代表も本当に強くなったなあ、としみじみ。 私がTVに見入っている時、雅ちゃんは私のお腹の上にお手手を置いてまったり。 手元にデジイチがなく、でも動けなかったの…

甘ったれ~

今日はみんにゃの誕生日で・・・ うちの子たちはみんな保護にゃんなので誕生日は推定です。加えて飼い主も自分の誕生日すら忘れてしまう、うっかりモノの為、みんにゃの誕生日は6月の飼い主が思い出した日になっています(笑) シマ5歳、みわ4歳、そらが3…