幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました<(_ _)>

あっという間に時間は飛ぶように過ぎ・・・・ 今年も残すところ、後数時間。 部屋は汚いし、お正月の準備は全然してないし・・・・・ 色々焦るわけではありますが。 猫達はご機嫌で思い思い遊んだり、眠ったりしているので、まあ、いいか~と(笑) 今年は仔…

kerikeri家、募集っ子達!!

kerikeri家預かりの里親様募集っ子達です。 みんにゃ福島の被災地で保護に給餌にと、頑張っている人達のお蔭で救い上げられた子達です。 この子達の未来が愛情と安心とぬくぬくに包まれたものになりますように!!! 写真をクリックすると、それぞれの募集記…

ノエの旅立ち

すっかり更新が遅くなってしまいました(ーー;) ノエル、26日の土曜日に無事旅立ちました! なんだか、いや~な予感がするにゃあ~ いつもはいない時間にいるもんね~(^▽^;) でも、まあ、 2週間の練習とクリスピーキッスの魔力により・・・ だまされたにゃっ…

ばんざ~い!!

お知らせが遅くなってしまいましたが! くり坊、うちの子宣言頂きました!! やった~!!おめでとう!くり~~(#^_^#) めげないくり坊。お姉さん方にシャー、シャー言われても、めげずにアタックをしているみたいですよ~(笑) アビィ兄ちゃんとは2日目から…

くりのお届け~(*^.^*)

土曜日の夜、kerikeriの仕事終わりを待って、まおさんがいつも通りかっこよく車をかっ飛ばしてお迎えに来てくださいました(*^.^*) kerikeriと言えば、久しぶりにれいちゃんと未来ちんに会える!!とワクワクしながら普段は持参しないカメラを準備(笑) くり…

初めての掃除機~

kerikeri家では預かりっ子が来ると、暫くは掃除機をかけず、様子を見ます。その間はコロコロや拭き掃除で頑張るのですが、流石にそろそろ~(*^m^*) こったん、結愛たん、掃除機かけるよ~~ まずは掃除機を保護部屋に置きます。 最初に偵察にやってきたのは…

ちゅーるは美味~♪

多くの猫さん達の強い味方、ちゅーる。 お薬飲ませる飼い主さんにも強い味方(*^^) おちゃみもノエルもちゅーるが大好きです。 どれだけ好きか、そこには言葉はいりません(笑) 結愛は早食い、くりも最近、大分フードファイターになってきて、おっとり食べる…

なんでかな~?

小麦と結愛、どうしてかお問合せが・・・・・(ーー;) どうしてかな~?滅茶苦茶可愛いのに(*^m^*) ね~、こったん? あしょぶ?あしょぶ??? 遊ぶよ~(*^_^*) 可愛いよう~♪ アタチ、背が高くにゃったわ~~♪ 大きくなってきたね~(*^▽^*) 毎日、良く食べ…

ノエルにノエルがやってきた!!

嬉しいなあ~!ホントに嬉しい!! ノエ!!やったよ~~~(*^.^*) にゃんですか~~??? ノエ、お見合いトライアル決まりました!!ばんざ~いっ!! ニンゲンのおとーさんとおかーさん、猫さんのお兄さんが出来ます\(o⌒∇⌒o)/ ビビりのノエの為におかー…

にゃかよし♪

おちゃみ達は本当に仲良しです。じゃらしを追いかけて飛び込むタイミングも一緒だったりするから、しょっちゅう空中でぶつかっています(笑) 寝ぐずりする時は、兄弟の中に入れてしまうと、あっという間に寝落ち(笑) この時も結愛が中々寝ないので、先に…

やった~~!!

みんにゃ~!!!行くよっ!! どこにお出かけするにゃ?? むふふ~!カッコいいお兄さんと綺麗なお姉さんがいるところだよ・・・・ だまされたにゃ だまされたにょ えへへ、おちゃみ達、病院に行ってきました。 ウィルスチェックとワクチン接種です。 エイ…

ノエルの春よ、到来して~~!!

もう直ぐ師走。2015年も終わりますね~。 光陰矢のごとしってホントだな、としみじみ感じるお年頃のkerikeriです(笑) もっふもふで小柄の可愛いお嬢さん、ノエル嬢。 可愛いし、攻撃性もないし、良い子なんですが、何故かご縁なし。 お問合せはぽちぽちあ…

ボク達のお家を探しています!!(ちゃみ~ず募集記事)

ちゃみ~ずのお家を探しています!! 栗太 うちの子宣言頂きました!! くり、幸せにね~~(*^.^*) 小麦 小麦は、ちょっとトロいって言われるにゃ。 でも甘ったれるの大好きにゃ~ 結愛と一緒にトライアル中です(*^^) 素敵なご縁となりますように!! 結愛 …

幸せ便り・ナミちゃん(エール)編

ナミちゃんの幸せ便りが届きました~(*^^) コロンお姉ちゃんとはまだ猫団子とはいかないようですが、それでも喧嘩に発展することなく、共存しているようです(*^.^*) ナミちゃん、ウチでシマに迫っていたようにコロンお姉ちゃんにアピールしているようで、何…

嬉しいお知らせ・その2

ウチに来た時はお目目がくちゅくちゅで鼻水クシャミ娘。 みんにゃ揃ってがりっがりの中でも、特に小さくて、儚げだった。 高熱出して口呼吸になって、夜間救急から入院したこともあったよね~。 やっぱりなかなかすっきり治るとはいかなくて、点鼻点眼を暫く…

嬉しいお知らせと、はっちゃけちゃみ~ず♪

くりくりお目目の男の子。 すらっとなが~い手足と、綺麗なしっぽの持ち主で、お鼻に黒猫さんを飼っています(笑) 心、ウチの子宣言頂きました~~\(^_^)/ばんざーい!! ちょいとビビりのケがある為、妹達と離れると暫く不安になるかしら?というお世話…

仔猫台風再来!!

モノトーンずのお届けが終わって、すっかり気が抜けていたkerikeri。 モノトーンずを探して呼び鳴きを続けるノエとウチの子達とまったりゆったり過ごしていたのですが・・・・・ オイラは絶対ここから脱走するにゃっ!!! きゃ~!!茶色~~♡ オイラに惚れ…

旅立ちの時

ちっちゃくて、暖かくて、まっすぐに目を見つめてきて・・・ 風邪でお目目ぐちゃぐちゃで。お鼻はずびずび。高熱をだしてハラハラさせて・・・ 沢山食べて、沢山遊んで。どんどんツルツルに元気に大きくなって・・・・ オレ、行くにゃ~~~!! すっかりた…

姫奈の中には・・・・・

真っ白なお腹もつやつやに将来美人間違いなしの太鼓判を貰っている姫奈。 アタチって可愛いのよん~~♪ 触り心地も心地良く、将来楽しみな美少女・・・・・ なのですが・・・・ ・・・・・まあ、おもちゃに夢中ですからね・・・うん ・・・・・・あ、あれ~…

も~、い~くつ寝ると~~お♪

お正月はまだですが、もう少しで怒涛のお届け日がやってきます(笑) 素敵ボクに成長した心! ボク、イイ男になるにゃっ!! 甘ったれの食いしん坊なのにね~(笑) 心はほぼ同じ位の月齢の白猫のボクがいるお家にお見合いに行きます(*^.^*) 仲良くなってバ…

kerikeri家、次女からのご挨拶(*^.^*)

お~い!!そこに転がっている茶色のお嬢さんっ!! むひ~~っ!!! ほら、ちゃんと、ご挨拶してっ!!! くわ~~~!!!(めんどくしゃいにゃあ・・・) あ~んっ!!!!!(`□´)コラッ! みにゃさま、kerikeri家末っ子のあんですにゃっ!! ・・・もう…

姉妹なのに、姉妹だから??

どんどん、それぞれの個性が出てきているモノトーンずですが・・・ 姫奈はともかく甘ったれさん。 物怖じせず、突っ込むけど、飽きっぽい(笑) 友はなかなか甘えられない、意地っ張りなタイプ。 用心深く、集中力があり、賢い子。 姫奈が猪突猛進し、すぐに…

姫奈の成長~♪

8月5日の夜、まおさんにkerikeri家まで運ばれてきた仔猫たち。 風邪っぴきで痩せていて、ちょっとくちゃかった(笑) まおさんに病院に連れて行ってもらったお蔭で、風邪っぴきだけど元気あり(笑) それでも、kerikeri家についた翌日、お目目が腫れてしま…

あんちゃんは面白い

あんちゃんは、なぜ~?ってコトがたまにあって、それがなんとも、あんちゃんらしくてたまらなく可愛いのです~(*^.^*) ある夜、ふと目をあげると・・・ せっせ、せっせ!! 私はスピーカーの上にぬいぐるみを置いた記憶はないのですが~(笑) キレイ、綺麗…

エールぽん、おめでと~~!!

今年の2月に保護されて、3月にkerikeri家にやってきたエールぽん。 来た当初は目やにと鼻水でなさけな顔でしたね~。体重も3キロを切っていました。 大分良くなっても いかついお顔で、可愛い写真が撮れなくて苦労しました(笑) お外で必死に頑張ってきたお…

お出かけは疲れるにゃあ~

モノトーンず、kerikeri家に入居以来、初めての3にゃん揃ってのお出かけに行ってきました!! 行き先は病院。ワクチンデーです(笑) いちにゃんで病院に連れて行かれると、どきどきが止まらなく お目目がこぼれそうになってしまうシンくんも(笑) (写真は…

仔猫はどんどん大きくなる。

良く寝、良く食べ、良く遊び・・・・ しゅわっ!!!! とう~~っ!!! 綺麗、綺麗にゃ~~~ どんどん、大きくなっています(笑) 暴れる速度も速くなり、ブレブレ写真を量産中。 走り回る足音も大きくなってきましたね~(笑) アタチ達、大きくなるんに…

仔猫は美味しい??

ノエノエと、モノトーンず。 なかなか寄り添うところまでいかないのは、モノトーンずが台風なせいなのか、と思っていたのですが・・・・ むふふふ~~♪ ノエが悪いお顔だ~(笑) 姫奈たん、良い子にゃ~~ 姫奈が我慢しているのうに見えるのは気のせいだろ…

ほんのちょっとした問題・・・

ノエノエとモノトーンずの仲は・・・・ ナメなめ~~ お姉たん~♪ あら、いい感じ(*^m^*) ノエ姉たん・・・・ ぎゅっ!!! と、一見仲が良さそうなのですが・・・・ この直後、モノトーンずが暴れだす(じゃれる)ため、ノエが抑え込みにかかり、それでも暴…

エールぽんの旅立ち~

22日の土曜日、エールぽん、トライアルに出発しました!! kerikeriの仕事の都合上、なんと8時にお迎えに来て下さったまおさん、ありがとうございます~m(_ _"m) モノトーンずの風邪騒動もあり、ばったばたの日々で、まだまだ先だね~と思っていたトライアル…