幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり後退。(>_<;)

雅ちゃん、やっぱり後退です。 病院から帰ってから、がっちりしっかり警戒されています。近づくと、ダーっと走って逃げるわ、手を出すと、シャーは連発だわ、運よく触れても、ビクっとされて・・・・・ あ~あ、でも仕方ないですね。雅ちゃんにしてみればだ…

雅ちゃん、病院に行く!!

まずはキャリーの準備です。雅ちゃんが入ってきた雅号はどうも警戒されそうなので、ウチのにゃんずの通院に使っている、布製のリュック式キャリーを準備。雅ちゃんのお家の屋根を全開にし、マカロンベットの近くにセット。 雅ちゃんお気に入りのシーバをお皿…

少しづつ、少しづつ

雅ちゃん、少しづつフリーゲージの時間を増やしています。 窓辺に行ったり、タワーを登ったり。 タワーや猫ベットの雅ちゃんが安心出来るシチュエーションだと、お触り自由です。甘え声で鳴いてくれる時もありますし、シャー!とご挨拶される事もあります(…

か、かゆい・・・

な~んだか、身体に赤い咬まれた後が数か所・・蚊には季節が早いしなんだろ??と考える事数時間。みやびんかも! 実は雅ちゃんの新しいお家、屋根がファスナーで全部開くのです。そして私はストーカーよろしく、ファスナー全開の屋根から雅ちゃんのお家にお…

リビング・デビュー!

雅ちゃん、ここ数日ゲージのドアを開けっ放しにして自由にしてもらっています。 みんにゃ、自由に動けていいにゃぁ 昨夜、頑張ってリビングの入り口まで行ったのですが、それ以上は勇気が出ず、入口でUターン。夜はタンス上の猫ベットでお休みでした(*^-^) …

まだまだ怖いね。

昨日の夜中、雅ちゃんの大きな声で目が覚めました。 今までの呼び鳴きとか、トイレのお知らせとかそういった感じではなく、うなされたのか本当に必死な感じの大きな声。 心配になって様子を見に行き、声をかけたのですが、初めて見たくらい怯えていて、本気…

ドロンタール、成功!

お腹のお薬はウエットにまぜて出すと、今のところ完食してくれています。 目の軟膏もおりこうさんで塗らせてくれます。 さて、ドロンタールをどうやって食べてもらうか? たくさんある猫ブログを片っ端から検索。猫飼いさんの経験に基づく実話を参考に私に出…

Let's Try 病院!

そお~っとキャリーを雅ちゃんのゲージのそばに運ぶ。 ゲージがある部屋のドアを閉める(万一逃走された時の為) 「みやび~ちゃん」と猫撫で声で連呼。 というか、これだけではっきりとあやしい!!(笑) ゲージから抱き上げ、キャリーにイン!やった!と…

ごめんね!雅ちゃん

ちっちゃくて、可愛い雅姫。 でも気は強いのか、ちゃんとシャー!!とご挨拶してくれます(笑) ゲージの中に手を突っ込んでナデナデすると、気持ちよさそうに伸びたり、ふみふみをしてくれます。尻ぺんが好きなようで、お尻をポンポンと軽くたたくとしっか…

雅ちゃんがやってきた!!

今日の夜、「にゃんこはうす」からたまこさんとたばみよさんに連れられて雅ちゃんが我が家にやってきました。 「雅」と書かれたキャリーの中にちんまりとおさまった雅ちゃんはしっかりがっちり硬直中。 たまこさん達とお話をしている間もキャリーの中で気配…

預りさんへの道

猫3にゃん、人間1人でのまったり生活満喫中に東日本大震災がありました。 東京の我が家は特に被害もなく、その後も生活を続けられたのですが、原発避難区域に取り残された子達のニュースを見るたびになんとも言えない気持ちになっていました。 ちょうどその…