幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

しゅりたんのこと

あかりんを見送ってからの秋。

しゅりたんは何となく不調でした。特にどこ、という訳ではないけれども、何となく調子が良さそうではない。そんな感じ。

 

ワクチンと健康診断のために病院。ビビりんしゅり、頑張りました。結果は特に問題は無し。やっぱりあかりんとお別れしたストレスが考えられました。

 

kerikeri家に移動してきた後、どうしても食欲が安定せず困った時に効果があったサプリを投入。かっちゃんにも出来るだけ傍に居てあげて、とお願いしました。

 

11月に入ってくると、少しづつ回復。

f:id:kerikeri:20180202102707j:plain

        ナデナデ好きにゃ~~

 

食欲も回復し、不思議と色っぽいビビりのしゅりたんが復活しました(*^^*)

 

そうなると、気になるのは歯。一昨年末のkerikeriの仕事地獄期間とあかりんの闘病中と見送った後。お口のケアが出来ていませんでした。一昨年末をわりと悪化せずに乗り切ってくれたので、少し甘く考えていた事は否定できません。

あかりんの闘病、旅立ちによるストレスも重なったのでしょう。しゅりのお口の状態は一気に悪化していました。

 

前にみわの抜歯をしていただいた、歯科を専門に見て頂ける病院を受診。年明け、1月に抜歯手術になりました。

それまでは、少しでも状態を良くするために歯磨きを頑張り、かっちゃんといちゃいちゃして免疫を高めてもらうことに(笑)

 

f:id:kerikeri:20180202103242j:plain

 

のしかかられても・・・・

 

f:id:kerikeri:20180202103312j:plain

 

足技をかけられても、それでもやっぱりしゅりたんはかっちゃんが大好きなのですよ~(笑)

 

kerikeri家イチビビりなのに、kerikeri家イチの外出率を誇るしゅりたん。手術当日も良い子で捕獲されました(笑)

kerikeriの仕事が午後から夜のため、一泊病院にお泊りも頑張りました。前歯2本、奥歯5本の抜歯。先生には毎日の歯磨きが必須です!としっかりと通告されました。

 

術後のお薬はちゅ~るで美味しく頂き、4日目には食欲も完全に復活。ご飯待ちだってかっちゃんと一緒なら怖くありません。

 

f:id:kerikeri:20180202103936j:plain

 

 

次のしゅりたんの試練は、月曜日に迫った術後確認の通院。

それが問題なければ、暫くは外出しないで過ごせるからね~(#^_^#)

 

 

f:id:kerikeri:20180202104120j:plain

     もう、お出かけはしにゃくてもいいにゃ~~

 

頑張るのだ!しゅりたん~~!!

 

そんな訳でしゅりたんの里親さんには毎日の歯磨きが出来る方、と言う一文が加わる事に(^▽^;)

ただでさえビビりんでハードル高いのに、また上がっちゃったね(^^;;

出来れば、福島出身のかっちゃんと一緒のご縁があると本当に嬉しいなぁ。

 

実は年末から保護部屋の扉は開きっぱなしになっていまして、かっちゃんは好き放題に移動しているのですが、しゅりたんは基本保護部屋引き籠りっ子。それでもかっちゃんを追いかけて、たま~にリビングに降りてくるのです。

 

f:id:kerikeri:20180202104519j:plain

 

リビングのケージもかっちゃんと一緒なら怖くありません(#^_^#)

ビビりんなので自分からヒトに寄ってくる事は難しいでしょう。でも安心出来る場所、お気に入りのベットやニャンモック、でのナデナデは大好きですし、歯磨きもコツを掴めればやらせてくれます。ご飯の場所を覚えれば、そこでご飯を待ってくれます。

しゅりたんがご機嫌で暮らしている姿を見ていられれば幸せだわ~、と感じて頂ける方との出会いを待っています(^^)

 

f:id:kerikeri:20170309142214j:plain

かっちゃんも一緒だと、笑いもついてきますよ~(='m')

ぽちっと応援お願いします(*^.^*)