幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

放牧は楽し~のにゃっ!!

時間限定放牧計画実行中のみくちん。 放牧生活がすっかり気に入ったらしく、保護部屋に入れるとみゃ~、にゃ~鳴きっぱなし。でも、夜、電気を消すと大人しく寝てくれました(´▽`) ホッ kerikeri家の保護部屋には、突っ張り棒とワイヤーメッシュで作ったなん…

みくちんと猫つぐらのその後

世の中はGWらしい(笑) 私はなんだか普通通りに忙しい日々(笑) 5月からはもっと忙しくなる~(/_<。) ブログの更新等、色々不定期になりますがお許しくださいねm(._.*)m さて、みくちんですが、時間限定(kerikeri在宅時のみ)で放牧を始めました。 まだ…

へとへとだけど(笑)

GWってなあに??(笑) 普段と同じだけ仕事なkerikeri。仕事量もたんまりあって、目を酷使しているため、長時間PCに向かうと結構厳しい状態に(笑) だったら寝た方がいいのだけど、仕事の事でいっぱいの頭をPCに向かう以外でリセットしたく・・・ 便…

腹減り娘

れいの香箱座りはちょっと崩し風~ う~ん (o ̄ー ̄o) ムフフ かっわいい~♡ んで? どったの、れい? あのね~・・・・ おにゃか、減ったにゃ・・・ いや、そんなしょんぼりしなくても・・・・ もう直ぐだよ? えっ!!!! ご飯でしゅかっ!!! ぐっ! 仕…

れいちゃん野獣中とみくちんベストショット・・・かな?(笑)

最近、ど~も遊んでいる写真しか撮っていない気が(笑) れいすけ、真剣ハンターになるとお顔が激変! がお~!!! 食べてやる~!!! 残念!食べれませんよ~(*^^) これはおいしいにゃ~♪ んな訳、ないでしょ?(笑) みくちんのれいちゃん口説きは、時と…

ウチのおのこら

kerikeri家長男、シマは自他ともに認める我が家のボス。 だったのですが・・・・先日滞在していたシフォン姐さんにこてんぱんに負かされましてね・・・(笑) ぱしん!! う~!!!の一発で迫力負け。わたくしシマがしっぽを丸めて、低く降参姿勢をしている…

幸せ便り

元締めくぅさんを通じて、ドーラの里親さんから幸せ便りを頂きました。 名前はドーラちゃんのままだそうです(^_^) トシの近いクルおねえにゃんとはすっかり仲良くなったみたいで、プロレスや追いかけっこをして、そして一緒に寝ているそうです(#^_^#) ふふふ…

受け入れること、諦めないこと。

昨夜、急に思い立って、ミュージカルの「オペラ座の怪人」と「レ・ミゼラブル」をyoutubeで聞いた。というか見た?(笑) もともと、ミュージカルも芝居も大好きで、あっちゃこっちゃ観に行っていて、この2本は大好きで留学時代何回も観た作品。サントラも相…

嬉しい夜!!

昨晩、飛び上がりそうにうれしい事が起きました!! いつものように、保護部屋でシャカシャカブンブンを追いかけて大ハッスルをしたれいとみく。特に昨晩はれいが凄くて(笑) みくちんもつられて、どしゃ~ん!ばた~ん!と。ついにはちょこっとジャンプまで…

みくちん、愛のゴロンゴロン!!

みくちんのれいちゃんに対する思いは熱いのです!! なめなめ~ れいちゃ~ん♡ 今日もお手入れ中のれいちゃんに迫ります! ん、もうっ!! あれっ?? あらら、しっぽをのけられちゃった(笑) でも、そのくらいでめげるみくちんではありません! うわっと!…

寝技炸裂!!

すっかり寝技がお気に入りのれい。ゴロンと転がってシャカブンを要求します(笑) しゃあ、こいっ!!! あいよ~っ!! はっ!!! くしょっ!! もう一度にゃっ!! よし!!! 捕まえたにゃっ!! あのね~・・・ れいちゃん、一応おんにゃのコではない?…

れいは遊ぶ~♪

れいちゃんは、最近トンネルの中からしゃかぶんを狙うのがお好き。 わくわく~♪ しゅわっっ!! とお~!!! ぐわしっ!!! つかまえたにゃ~!! う~ん。れいちん、それだと運動にならないのじゃない??? わくわくが大切なのでしゅっ!!! ぷぷ!れい…

みくちんはポールダンスがお好き

最近、加速度的に解れてきているみくちん。 しゃかしゃかぶんぶんでもしっかり遊びだしました~(*^^) でも、みくちんってば、寝技がお好き。そしてやっぱりまだ、kerikeriがちょっと怖いので、タワーが大好き(笑) いよっ!!! はっ!!! ぐわしっ!! ど…

れいのお鼻には愛がつまっている!!

昨日、いつも通り保護部屋で過ごして・・・ 今日の仕事は夕方からなので、少し夜更かしをしても大丈夫の為PCに向かったkerikeri。その膝の上でれいちゃんはすやすやとお休み~(*^^) この時、コタツの脚の間にはみわがいて、座椅子の後ろにはシマが寝ていて…

不思議な時間

どんなに帰宅が遅くなっても、体力が持つ限り、日課にしているのが、夜の保護部屋での1時間。れいちゃん、みくちんと、遊んで、ナデナデして、ウチの子達の後ろでいつもじっと我慢しているれいちゃんと、人馴れ練習中のみくちんの為の時間を持つことです。 …

シフォン

実は・・・・ちょっと色々ありまして、シフォンちゃん、昨日の夜、福島へレスキューに向かうぽんぽんさんの車に乗って、福島へ帰りました。 2週間前、里親さんのところの先住さんとどうしても上手くいかなくなり、シフォンが戻ると決まったとき、福島へ戻す…

擬態・その後

我が家のにゃんずに受け入れてもらうため、悪戦苦闘中のシフォン。 この日も、タワーのボックスでお休み中~ 白いにゃんこが白い箱。完璧擬態! な~の~に~ でたよ。kerikeri家必殺サイレン拡声器、みわ姫さま。 箱の入口からスンスン匂いを嗅いで、お顔を…

こんなに可愛いのに・・・

真っ白な猫、シフォン。体は大きくて、シマと同じ位。 お鼻ぷくぷくでじゃらしに夢中~(*^.^*) おひげ、りんりん!!! なのに・・・・ ど~なんだろ、この寝顔(笑) 何だか、子豚っぽくもあるような・・・・(笑) ちょこっと忙しく、簡単更新ですm(._.*)m…

同郷の語らい

預かり3にゃんの関係はいたって平穏、いたって平和。 保護部屋は3にゃんの憩いの場となっているようで・・・・・ かくかくしかじか、ぶつぶつなんにゃよ~ そうにゃんだ~ 苦労したね~ お互い大変だったにゃ~ ご飯が出てくるって嬉しいにゃよね~ じいち…

シフォンのにゃんにゃん寝~

KYの女王様キャラとして売り出した(?)シフォンちゃん。 ようやくご飯を食べる量も安定してきましたが、耳を痒がる仕草が増えたので、病院へ。細菌感染で外耳炎でした。今日から消毒とお薬です。基本、甘えたのいい子なので、ケアはそれほど大変ではなさ…

みくちんがっ!!!

みくちん、今までも、ちょこっとじゃらしに反応することはあったのですが、大きく動くことはありませんでした。 ところが昨日、保護部屋でしゃかぶんでれいちゃんと遊んでいると・・・・ 気になるのにゃ~!! おっ、いい感じっ! あれを捕まえるのにゃっ! …

猫の相性

れいちゃんを見ていると猫同士にも相性ってあるのを凄く感じます。 例えばそらは近くにいても平気で、舐めて~って寄ってきたら舐めてあげて、一緒に追いかけっこして、たまにちょっと八つ当たりの相手(笑)そらって割とそんな役回りなんですよね~(笑) …

負ける・・・・

あ~!もうっ!! 時間が足りない~(--,)ぐすん 現在、超ハードスケジュールに片足をつっこみつつあるkerikeri。 6にゃん+自分のお世話は結構大変!!(ーー;) ぎりぎりまで踏ん張りますが、最初にリタイアするのがブログ等になりそうです~。出来るだけ頑…

はまるれい

れいは、座椅子に座ってコタツに脚を突っ込んで、PCをやっているkerikeriのお膝が大好きです(^_^) こんな感じでず~っとゴロゴロいっています。たまにこっちを見上げて、撫でで~と要求(笑)でも、大抵お利口さんに暫くゴロゴロ言った後は毛づくろいをし…

お知らせ、2つ

kerikeriが預かりとして協力させてもらっている、311レスキュー日誌のおやじさん。 このたび、東京駒込で行われるLYSTAさんの里親会に、参加する事になったそうです。 おやじさんご本人はいらっしゃらないのですが、こんなチラシが(*^^) それから保護っ子も…

なぜかな~?

ドーラが幸せな卒業をしてkerikeri家は預かりっ子のれいとみくを入れて総勢5にゃんだったはず・・・はず・・・れいとみくのどっちかが卒業出来るまでそうだったはず・・・・はず・・・ なのですが・・・・ はれ??? 君はだあれだ~?? シフォンですにゃ…

新しい子を迎える時

ここのところ(れいも含めて)色々なトコで先住さんと上手くいかず、トライアルから戻ってくる子の記事を目にします。 猫の多頭飼いは憧れですよね~。猫団子や猫同士のグルーミングやプロレスごっこ。わくわく、まったり出来る沢山の誘惑も多いですが、意外…