幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どすこい~~!!

あんちゃんがトド寝中だったので、遊びに誘ってみましたよ(*^^) あんちゃん、あそぼ~~♪ にゃに~~?? いくよっ!! ぶひっ!! なんにゃ~~~!!! ぐふふっ!!あんちゃん、なんてかっこっ!!!(笑) 今度こそにゃっ!! お、猫になった(*^^) あん…

エールは悪顔?

お利口さんで甘えん坊のエールちゃん。 何度か遭遇したシマとみわのシャー!!攻撃にも、ぺたんと腰を落としてじっとしてやり過ごすおりこうさん。 なんですが・・・・保護された時の写真から、関係者一同、男の子?と思っていた事はほんにゃんにはナイショ…

あんちゃん、ついに!!

一人寝用、籠ベットでそらと一緒に寝たいあんちゃん。 そらがベットに居るのをみては、頑張って乗り込むのですが・・・・ その時の記事はこちら → 「それは無理では~(笑)」 乙女の一念は凄かった。この後も、チャンスを見つけては・・・ このように、迫っ…

エールは良い子だぁ~~

どうも、ここ最近、ぐうたら病を発症中のkerikeri。寝ても寝ても眠いです。 これが春眠暁を覚えずってヤツですかしら。やる気はいったいどこに消えたのでしょ??(笑) そんな、kerikeriをしり目に猫ずは毎日可愛いです ← びょ~き(笑) 今までだったら、…

折れた・・・・・

保護部屋でエール、ノエルと過ごしていたkerikeriの耳に届いた大きな音!! 何かあったのかと慌ててリビングに戻ると・・・・・ ・・・折れてる!!(ノ゜⊿゜)ノ!! そらのお気に入りのタワーのベットがぽっきりと折れています~ あ~あ、やっちゃったねえ~…

にゃじら~ズ、その後。

1枚目の白いにゃじら服にちっちをひっかけてしまって、着替える事になったみわにゃじら。kerikeriの適当切り口のお蔭で、現在2枚重ね中。 それでも、動く事には殆ど支障はないようで。 おもちゃにも、らんらん!! みわの獲物~~~!! ぴょんぴょんジャン…

虫、虫、虫~~ & 色々

kerikeri家新人の美人猛禽類のノエルちゃん。 この子は震災後産まれと思われ、人馴れ訓練も兼ねてkerikeri家に下宿中なのですが。。。現在、絶賛、家野良中~~(T_T) エールには関係ないにゃ~~♪ ・・・・・・・君のせいだよ。エール君・・・・ エール、…

にゃじら、にゃじらと出会う~!!

ついにこの日がやってきました!! kerikeriが保護部屋の扉を開けると、そこには、みわにゃじらの姿が!! kerikeriの後ろを追いかけてきた、エールにゃじらと鉢合わせです!! まず、みわにゃじらが匂いを確認するために近づきます!! 出た!!お約束のシ…

あんは意外と冒険家(*^.^*)

ビビりん坊できかん坊の、あんころコロ介、あん嬢。 kerikeri家に来た当初は運動不足から、ちょっと走ってもヘタっていたのに、るいと取っ組み合いをし、ちぃるぅと暴れ、今はシマとの追いかけっこ(一方的に追いかけられてます(/_<) )に精を出したおかげ…

幸せ便り・ちぃるぅ編

ちぃ坊とるぅちゃんの里親さんから、幸せ便りを頂きました~(*^.^*) 相変わらずのラブラブ~(*^.^*) ちぃ、ますます大きくなっているそうで・・・ですね~(笑) 抱っこ好きのちぃ坊はお兄ちゃんずにしょっちゅう抱っこされてるようです(^_^) ぶふふ、モーモ…

食べてしまいたいほど、可愛い?

う~ん・・・・ う~~~ん・・・・・ う、う~~~~~んん・・・・・・・ やっぱり・・・・ いっただっきま~す( ̄~; ̄) (笑) あんのお友達を食べるとは何事でしゅかにゃ?? 申し訳ありませぬ!!女王陛下っ!!!(笑) さて、昨日のにゃじら服が意外…

にゃじら参上!!

今をさかのぼる事、5年。 kerikeri家には1匹のにゃじらがおりました。 時を経て、今年、再度にゃじら参上!! あらん、今度は少々色っぽくなってる??(笑) うるさいわね。にゃんで、みわがこんにゃもんっ!! こんなものとは失礼な!!ちゃんとはさみで…

エールは3枚目?

ノエル、エールの新入りさん達と仲良くなるべく、せっせと保護部屋に通うkerikeri。その間にもウチの子達とあんちゃんに仕えなければならないので忙しい、忙しい(笑) エールはもうすっかりゴロゴロです。保護部屋のドアを開けて入った瞬間はシャー!!って…

あんちゃんの可愛さ♪

里親募集元締めのくぅさんにあんちゃんの写真を送ったら・・・・ 猫で足をあげて頭より上がらない子っているのね~(笑)とのコメント しょ~がないもんね。あんちゃんだもん♡ そしたら、ぽんさんが写真を加工してくれて、 あんちゃんが、デカ目になった~!…

それは無理では~(笑)

あんちゃんはそらが好き。でも、そらは一人寝が好きで、一緒に寝るならシマ兄がいい子。 そんなすれ違いからか・・・ 突然だったので逆光で画像が悲惨なのですが・・・ TV上の籠ベットにそらが寝ているところに、あんちゃんが頑張って入っていきます!! …

あんちゃんの半日

あんちゃんの朝は5時頃に始まります。 そらと追いかけっこをしたり(静か目)トイレに行ったり、kerikeriが起きる6時過ぎまで大人しくご飯待ちです。 朝ごはんを食べたら、お気に入りのベットでぐ~すかぷ~(笑) 最近はいびきをかいて爆睡しています(*^^) …

切ないな~~

ノエルとエール、とってもいい子で過ごしています。 と言うか、良い子過ぎる感じ。 普通、2、3日もすれば、ご飯の匂いがすると、にゃ~、にゃ~!!と鳴いて催促するのですが、2にゃんとも、私がご飯を持って、姿を出してもそれほど鳴いたりしません。でも…

あん的瓢箪から駒

新人さんお迎えの為、大掃除がなされたkerikeri家。 それをひそかに喜ぶ猫1にゃん。 わくわくっ!!お部屋が広くなったから遊べるにゃ~~!! はいはい。おもちゃ振るよ~(*^.^*) ていっ!! かっ、可愛いっ!!! とうっ!!! だあ~~!!! ・・・・ん…

初めましてでちゅ・・・・・

シマが色々、いらんことをつぶやいていましたが(笑) 彼の予感は的中です。 あ、念のため、kerikeriは部屋を片付けられない女ではないです。片付けるのが面倒くさい女です(笑) 福島での給餌帰りに、まおさんとぽんさんが、おやじさんのところから連れてき…

嫌な予感にゃっ!!/シマの日記 

みにゃさん、こんにちは。おれ、シマです。 ここ数日、か~しゃんの様子がおかしいです。 毎日、バタバタお部屋の片付けをやっています!! ぜったいに、おかしいにゃ~~!! だいたい、か~しゃんは、ものぐさというか、何というか、気が向いた時にしかお…

kerikeriの日記

何だか、シマが色々言ったみたいですが、kerikeriはちゃんとお掃除をします!!(たまにですが・・・)(笑) あんちゃんの募集記事、再度アップ予定です。 ここのとこ、バタバタでブログが滞りがちです。すみません~<(_ _)> あんちゃん、パパ・ママ募集中…