幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エールとみわはハゲ友達??

先週の水曜日の夜の事。 いつものように保護部屋で遊んでいると、エールの様子が何か違います。慌てて抱き寄せて確認したところ・・・・・ ・・・・ハゲてるっ!!!!(≡д≡) ガーン 慌ててカラーを装着し、翌日病院に!! にゃにするにゃ~~!!猫さらい~…

あんちゃんは諦めない!!

リビングフリーになって、すっかり馴染んでしまっているあんころあんちゃん。 でも、シマとみわは本当にあんちゃんを受け入れた訳ではありません。 シマは追いかけて猫パンチをするし、みわは近づいてきたら、シャー!!って追い払うし・・・・・(T△T) でも…

完璧一歩手前の勝利!!

触れない、保定してお薬を飲ませられない猫ちゃんに薬を飲ませるのは至難の業。その子が爆裂食欲魔ならば、ご飯に混ぜたりおやつで釣ったりとやりようもあるのですが、クチに入れるものを用心深く選り分ける子だとお手上げです。 kerikeri家預かりっ子のノエ…

エールの小脱走~~!!

駆虫も済んだことだし、そろそろエールとみんにゃが一緒になれるといいかな~と思い、保護部屋のドアを開けっ放しにしてみました。 暫くすると、階段の踊り場から声が! ここはどこにゃ~~!! 突撃の雄叫び??(笑) 暫く、ここでうろうろした後、恐る恐…

季節外れの寒さ

ここ数日、4月とは思えない寒さでしたね。 関東地方も雪が降ったり・・・!! すっかり換毛期中だった猫ズにはとんだ災難?と思いきや、あっちでもこっちでも、ラブラブいちゃいちゃが始まりました(笑) 暖かいファンヒーターの温風を背に寄り添うシマ・そ…

遊ぶあんちゃんは本当にかわゆす!

タワーの上のあんちゃんと遊んでみましたよ~(*^.^*) あっそぼ~~!! 不意打ちにゃ~~!! いくよっ!! そっちでしゅにゃっ!! こっちおいで~~!! さあ、こいっ!! む~~!!今日はなかなかにゃっ!! 捕まえるにゃ~~!!! あんちゃん、あんこ…

ノエルは実は??

猫科猛禽類にして、美少女で売り出し中のノエたんこと、ノエルちゃん。 こ~んな可愛いお顔でみなさんをユーワクしておりますが・・・・ 実はっ!! えっ・・・・・ うそっ!!! あら~ん・・・・・ ひえ~~~~~!!! ん?猛禽類としては正しいお顔なの…

エールは最強??

いつもは保護部屋に預かりっ子が入ると、なんやかんやと様子を見に上がってきていたkerikeri家の3にゃん。今回はどうも様子が違います。 ひとつには今回の預かりっ子のエールとノエルが呼び鳴きを殆どしないこともあるのでしょうが・・・・ 少し前、シマが…

あんちゃん写真集~

ちょっとネタ切れ?(笑) 昨日ドロンタールを飲んだ5にゃん。吐き戻しもなく、元気でほっ! 1にゃんだけ飲めなかったノエル嬢、みなさんのアドヴァイスを元に、再度頑張ります!!ありがとうございます(*^.^*) 爪とぎあんちゃん!! のび~ってして研げば…

ようやっと!!

美人猫科猛禽類のノエル嬢。 一度フリーになりましたが、諸事情をかんがみ、ただ今再度のケージ生活中です。 なかなかのビビりさんで用心深い頑固者。う~ん、kerikeri家でお相撲をとっている子と何となく被るような??(笑) ようやく、何となくほぐれてき…