幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

しゅりたんのこと

あかりんを見送ってからの秋。 しゅりたんは何となく不調でした。特にどこ、という訳ではないけれども、何となく調子が良さそうではない。そんな感じ。 ワクチンと健康診断のために病院。ビビりんしゅり、頑張りました。結果は特に問題は無し。やっぱりあか…

さゆさんのこと。

仕事場が今の場所に移転して6年。その前から彼女はそのあたりに住んでいました。 後ろ足が一本欠損した三毛の女の子。 安定した餌場とねぐらはあったのでしょう。私が彼女の姿を見るのは年に数えるほど。3本足とは思えないスピードダッシュで逃げる後姿を見…

あかりんの事

去年(2017年)の7月、あかりの呼吸がおかしくなりました。 熱中症の可能性もあった為、部屋の温度を低めに設定して仕事に。 夜帰宅しても呼吸は一向に収まっておらず、緊急に駆け込みました。 直ぐに酸素室に入室。そのまま入院。 その時のレントゲンで肺が…

申し訳ありません・・・・・・

本当に本当にブログが放置になってしまっていて申し訳ありません。 実に、実に色々ありまして・・・・・ 詳しくは少しずつアップしていこうと思っています。 しゅり、カリュウ、るりは元気でkerikeri家でご縁待ちです。 シマ、みわ、そら、あんも元気でぶい…

kerikeri家 預かりっ子達(トップ固定)

現在のkerikeri家、預かりっ子達です。 里親様募集中の子も募集準備中の子もいます。 写真をクリックでそれぞれの紹介記事に飛びます(#^_^#) 明里(あかり)・女の子・東京出身/里親様募集中 カリュウ・男の子・福島出身/里親様募集準備中 珠里(しゅり)…

スクープ!!ついに密会現場を激写に成功!!

kerikeri記者、やりました!! 疑惑のフタリの密会現場をついに激写です!! 記者「おっ!!!」 カリュウ「ちっ!!」 しゅり「きゃっ!!」 記者「カリュウさん、これはいったいどういったコトなのでしょうか?」 カリュウ「どうって、見た通りだぜい。」 …

あ~・・・・・

すっかりサボり癖がついたブログ更新(^-^; 気持ちはあるのですが、全然ダメです~~~(T△T) 今年のkerikeriの目標はダラダラしないで、しっかりメリハリをつけた生活をする!!なのですが、一年の1/3を待たずして完膚なきまでに玉砕の模様(-_-;) 自宅でち…

あたくし、るりと申しますにゃ (るりちゃん募集記事)

ただ今準備中です(#^_^#)

オイラはカリュウだぜいっ!!(カリュウくん、募集記事)

ただ今準備中です(#^_^#)

しゅりを片隅に置いてくだしゃいませんか??(珠里ちゃん募集記事)

筋金入りのビビりん娘。ずっとの家族募集中です!! ちょ、ちょっ、ちょっと、待つにゃ~~!!! 名前:珠里(しゅり) 性別:おんにゃのこ 年齢:5歳前後(推定) 毛色:三毛猫 出身:東京都足立区、多頭崩壊現場からレスキュー エイズ・白血病【-】/避…

あかりのママはどこかにゃあ~(明里ちゃん募集記事)

あかりん、2017年8月12日、悪性リンパ腫の為、虹の橋を渡りました。 その1か月前、病気が分かって、kerikeri家末っ子になりました。末っ子なのに、虹の橋組長女です。応援ありがとうございました。 たぬ~あかりん、ずっとの家族を待っています(#^_^#) お手…

3月11日に想う

6年前のこの日、kerikeriは自宅でPCに向かって仕事をしていました。猫達は其々お気に入りの場所でぐーすかお昼寝。 最初の揺れはそこまで大きくなく、あ、またか、と思う程度。それが中々終わらなく、長い、変だ!と思ったとたん、ど~ん!!と大きく揺れ出…

遊べるおじさん

くぅ元締めに「遊べるおじさん」とご紹介いただいたカリュウくん(笑) 本にゃんも遊べるオトコだけど、違う意味でも遊べる子かも(笑) よいしょっとお~~ ・・・・なんだろう。ちょっと笑える~~ww 毛布とにゃらは、なかなかリラックス効果があるにゃ い、い…

かくれんぼはちゅ~るにて終了す(笑)

東京っ子珠里たんは、筋金入りのちょーぜつビビり。 kerikeri家下宿生活ももう少しで一年になろうとするのに、相変わらず隠れん坊大将(^▽^;) ま、まあ、来た当初は触ると、ケージが音を立てる位震えて固まるだけで、声が出せるかどうかすら不安だったけど、…

お久しぶりの福島っ子(*^^*)

夏以降kerikeriがモーレツに忙しかったコト、チームキャッツアイの不死身のメンバーも諸事情があった事、等々重なりまして、暫くお休みを頂いていた福島っ子の預かり業務(笑) 今回、無事に再開いたしました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!! 2月半ばの日曜夜中。遠く福…

お、おひさしぶりです~~(^▽^;)

き、きがつけば、あっという間に時間は過ぎ、ドイドイの「お家決まりました!!」記事も書かず、年末のご挨拶もせず、年始のご挨拶もスルーしてしまいました。 すみません~~<(_ _)> インスタではご報告させていただいていたのですが、ドイドイは見事お家…

kerikeri家、募集っ子達!!  (トップ固定)

kerikeri家から、里親さんとの赤い糸との出会いを待っている子達です(*^^*) ドイルくん ウチの子宣言頂きました!! ずっとの家族をゲットです(#^_^#) 応援ありがとうございました!! ド・ドイルだにゃ・・・ おかまいにゃく~~ ビビりん甘えん坊の茶白男…

kerikeri家的ねこご飯の再考

シマを保護して、猫飼い初めてのレギュラー飯はなんとシーバ(笑) 恐らくシマさんにとってはこのころが一番幸せだったんじゃないかな~(*^m^*) その後、みわ姫を里子にさせて頂いたとき、保護主さんがぽそっと「シーバばかり食べていると腎臓を悪くする可能性…

ドイルは踊る~♪

ドイドイ、ついにお気に入りのおもちゃを見つけました!! それはこれっ!! これを使いだしてから、なんとドイルが走るんです!!昨日なんか、飛んだんです!! 画期的です~~(*^▽^*) そんなこんなで、今回は踊るドイル大特集です(笑) よ~するにそれだ…

ドイは動いても・・・・・(笑)

まずは腹ごしらえ!! うっみゃい~~~!! よしっ!!運動するぞっ!!遊ぶぞっ!!! オイラ、やるにゃ~~!!! おっし、来いっ!! 走るにゃっ!! いけっ!! あっちにゃっ!! 頑張れ~~!! と~うっ!! ぐふふふっ!!! 何ていうか・・・・・・…

準備万端!!かな?

キャリーが苦手なドイルくん。 お話が舞い込む為には、こちらの準備が必要かしら?と勘繰った世話焼きおばばのkerikeri(笑) くぅさんが送って下さったドイドイ号を使って、キャリー練習を始めました。 使用するのはちゅ~ると並ぶ猫飼いの味方、クリスピー…

おめでとう、美桜!!!

ばんざ~~~いっ!! トライアルに出ていた美桜、無事ウチの子宣言頂きました!! 嬉しいなったら嬉しいな~♪ 佇むお嬢様風~ 等身が笑いを誘うのはご愛嬌(#^_^#) おかーさんってば、美桜がトライアルに入る前から、わたげお兄ちゃんとお揃いの迷子札を注文…

募集条件変更かしら??

美桜が嫁いで以来、一人っ子暮らしのドイルくん。 kerikeri家に来た時のヘタレぶりのイメージが強烈で、ドイルは多頭飼いじゃないと無理かなあ~と思ったのですが・・・・ ここの所のくつろぎっぷりを見るとお留守番が無いなら一頭飼いもありかな~と。 ・・…

いってらっしゃい、美桜~!!

美桜~、み~おたんっ!!(*^_^*) むふ~~~・・・・ 美桜ならきっと大丈夫!!頑張るんだよ~~!! まずは身だしなみですにゃあ~~~ キレイ綺麗したら、支度するよ~~!! へっ!!! 流石に短期間で3回目ともなれば、多少警戒はしたのですが、やはり…

ドイドイが立った!!

懐かしの名作アニメを思い出す題名ですが(笑) 先日猫友さんから頂いたじゃらしを試しに振ってみたところ!! こいつめっ!!! ドイドイが立ちました!!!! こうしてやるにゃ~~~!! きゃ~~!!ドイドイが立ち上がった~~♪ キャッチにゃっ!! 頑…

やっぱり??(^▽^;)

茶白の甘えた男子は人気のはず~~~♪ と言う、預かり乳母のもくろみはもろくも崩れ去り・・・・ オイラ、美桜たんに先に行かれるにゃね・・・・・ あっはは~~!!ごめんね、ドイル。何となくだけど、そんな気はしていたのよね~~(^^;; だって、美桜さん…

オイラ、ドイル!!ダメンズにゃ~~  (ドイル募集記事)

ずっとの家族が見つかりました!!応援ありがとうござます(#^_^#) 茶白のダメダメ男子、ドイルくん。 オ、オイラ、ドイル・・・ 不安にゃ・・・ 名前:ドイル 性別:おとこのこ 毛色:茶白 年齢:5~6歳(推定) 出身:311レスキュー日誌(福島) エイズ・…

アタチのお家はどこにゃのかなぁ~~  (美桜ちゃん募集記事)

ウチの子宣言頂きました!! お蔭さまでずっとのお家に辿りつけました。ありがとうございます!! 美桜の赤い糸はどこにあるのかにゃ・・・・ 名前:美桜(みお) 性別:おんにゃのこ 毛色:チョコレート色。毛足少し長め。 年齢:2~3歳(推定)震災後産ま…

あんちゃん ビフォー・アフター

ドイドイのお腹にあんちゃんを思い出して、過去写真をひっぱりだしてみました(*^m^*) ・・・・・・・・ ぶふふふふふっ!!! きゃはは~~!!! あんちゃん、2年前!! kerikeri家に来て、1か月位の頃の写真かな~(笑) まおさんからキャリーを受け取って…

ドイドイの食育!!

すっかりkerikeri家の生活になじみ、ヒッキードイルを返上した、ダメンズ代表ドイルくん。 食っちゃ寝甘ったれ男の本領はその体型に猛烈に表れており・・・・・ 現在、必死に食育中です(kerikeriがっ!) 同居猫の美桜は、もともと小柄なのもあり、よく遊ぶ…