幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仔猫は美味しい??

ノエノエと、モノトーンず。 なかなか寄り添うところまでいかないのは、モノトーンずが台風なせいなのか、と思っていたのですが・・・・ むふふふ~~♪ ノエが悪いお顔だ~(笑) 姫奈たん、良い子にゃ~~ 姫奈が我慢しているのうに見えるのは気のせいだろ…

ほんのちょっとした問題・・・

ノエノエとモノトーンずの仲は・・・・ ナメなめ~~ お姉たん~♪ あら、いい感じ(*^m^*) ノエ姉たん・・・・ ぎゅっ!!! と、一見仲が良さそうなのですが・・・・ この直後、モノトーンずが暴れだす(じゃれる)ため、ノエが抑え込みにかかり、それでも暴…

エールぽんの旅立ち~

22日の土曜日、エールぽん、トライアルに出発しました!! kerikeriの仕事の都合上、なんと8時にお迎えに来て下さったまおさん、ありがとうございます~m(_ _"m) モノトーンずの風邪騒動もあり、ばったばたの日々で、まだまだ先だね~と思っていたトライアル…

いっちょまえ~♪

推定もう直ぐ2か月のモノトーンず。 やるコト、なすコト、可愛くてたまらないのですが、すでに色々いっちょまえです(*^.^*) アンヨとお手手をそろえて、給水器からお水を飲み~ 毛繕いだって出来ちゃいます(*^.^*) キレイキレイしなきゃなのでしゅ~ かっわ…

秘密の隠れ家??

風邪が蔓延していたモノトーンずもかなり回復し(点鼻点眼だけ続けています)元気一杯に走り回っています(*^.^*) 仔猫にとってはすべてが遊び道具。どたばたどたばた、ばったんばったん、もはや保護部屋はワンダーランドです(笑) そんな時・・・ この穴の…

エールぽんは偉大!!

なかなか新入りの猫さんには厳しく、受け入れる事が難しいみわ。 嫌いな子は追いかけ回して噛み付くし、受け入れた子でも近くに居る事は許さないタイプ。隣にいる事を許すのはシマとそらのみなんですが・・・・ じゃ~~~ん!! びっくりしすぎて、ピントが…

お姉にゃんは楽じゃにゃい

一気に仔猫3にゃんのお姉にゃんになってしまったノエルたん。 仔猫がずず~って迫ってくると、飛び退く事もありましたが、どんどん慣れてきましたよ~(*^^) 仔猫の来訪を受け入れ・・・・ 怒涛の勢いで走り回る仔猫を見守り・・・・ たま~に一緒に走ってま…

ずっとのお家が欲しいにゃ~~  (モノトーンず募集記事)

お陰様で3にゃんとも幸せゲットになりました!! ありがとうございます(*^^) ぼく、心(シン)!! 心、ウチの子宣言頂きました!! 応援ありがとうございました!!(*^.^*) アタチは友(とも)よ!! ウチの子宣言頂きました!! 姫奈(ひな)って言います…

あんちゃんからのプレゼント

最近、とみに甘ったれ度が増してきているあんちゃん。 kerikeriがリビングに腰を下ろすと、とととっと寄ってきます。 ぴたってなるには、今日はあっついのにゃ~~・・・ 可愛いなあ、もうっ!! お鼻の前に指を出すと、スンスンからすり~迄出来るようにな…

ノエはお姉にゃん(*^.^*)

姫奈が大分復活しつつあり、仔猫放牧時間はなかなかの台風状態。 気が向けば、一緒に走り出しますが、昼間はやっぱり安定のベットでうとうとしながら仔猫ずを見学しています。 今日はそんな時間を利用して、ブラッシングとナデナデを大サービスしたのですが…

姫奈、復活~!!

土曜日(8日)から発熱し、お鼻が詰まり口呼吸になって、急遽夜間緊急に飛び込み、そのまま入院になった姫奈たん。 点滴、ネブライザーなどの治療により火曜日(11日)夕方に退院。やっぱり色々落ち着かず翌日(12日)に病院預かりで再度治療。 本日落ち着い…

レースの向こうには・・・・

風にそよぐレース。 その向こうには・・・・・ も、もしかして・・・・「眠れる森の美女」???? ドキドキしながらレースを開けてみると・・・・・ つぶれたおはぎさんでした~~(笑) にゃあに? 御用?? 爪とぎをカウチ風に使いこなす、ノエ姫。さっす…

姫奈、退院してきました~!!

本日夕方に姫奈に会いに病院に! 病院で会った姫奈は、昨日より全然元気で、お目目とお鼻はまだ辛そうだけど、全然状態は改善されていたので、ウチで内服薬と点鼻点眼を続けて様子を見る事になりました!! 退院です~!! 帰ってきたら、最初にご飯!! 沢…

お姉にゃんとしての資質の問題・・・

姫奈に沢山の応援、ありがとうございます! 今日、病院に行って姫奈に会ってきました。結果から言うと今日は退院できず。 お熱がまた9.4度まで上がってしまいました。お鼻もぐちゅぐちゅで苦しそう・・・ でも、口呼吸はなくなっていましたし、お顔もしっか…

取り急ぎ・・・・

先ほど病院に電話で確認したところ、 姫奈、熱が治まってきたそうです!!! やったーーー!! 今日は仕事でどうしても抜け出せない為、明日、午前中に合いに行ってきます(*^^) そのまま退院出来ますように~~♪ シンも友も元気です。 応援、ありがとうござ…

姫奈、入院す・・・

思えば、最初の異変は一昨日の夜。 kerikeri家に来た時から風邪っぴきだった姫奈。お薬と目薬で表向きはどんどん良くなって見えてたんだけど、一昨日の夜位からくしゃみの量が増えだしていました。 昨日の朝はちょっと元気ない?と思うくらいで、ご飯をむし…

これは、にゃんだっ!!!

保護部屋にケージをもう一つ組み立てたため、保護部屋も軽く模様替え。 それに伴い、保護部屋で使用していたタワー型の扇風機をリビングに降ろし、リビングで使っていた扇風機を保護部屋へ。 今までは一番弱い風で、首を固定して使っていたのですが、昨晩は…

ぼくも行く~~!!

昨日、風邪症状が落ち着いてきていたシンは病院にはいかず、1にゃんでお留守番だったのですが・・・ 友と姫奈だけお出かけズルいにゃ~~ ぼくも行きたいにゃ・・ と思ったのかは不明ですが・・・ 昨晩kerikeriが帰宅すると、それまでは元気一杯で遊んでい…

とも、ひな、病院へ~!!

昨日遅くに移動してきたモノトーンず。 元々、猫風邪でお目目と鼻水、くしゃみ付きで移動。 まおさんのケアのお蔭でずいぶん良くなったのですが、おんにゃのこ2人のお目目の状態が思わしくなく、急遽病院へ。 点鼻点眼に加え、内服薬が出ました。 診察を終え…

モノトーンず、参上!!

昨日夜遅く、kerikeriの仕事終わりにあわせて、これまた仕事終わりのまおさんが、えっちらおっちら運んでくださいました(*^.^*) じゃじゃ~~ん!! ちょっとボケボケですが、何と3兄弟です!!(⌒▽⌒;) 3にゃんとも、猫風邪でお目目がちょっと・・・・ くし…

バタンっ!!ダンっ!!

ガシャンっ!! ドンっ!! ガンっ!!! にゃにっ!!!にゃんなの~~~!! ごめんね~。ノエ~~!! バタバタ!!どたどた!! ガッシャーン!!! ノエのお部屋に何をしてるでしゅか?? ん~??これ? あのね~~~(*^m^*) むふふっ!!!秘密~~ …

感謝です!!

くぅさんを通して、びんごんさんから素敵なプレゼントが届きました~(*^^) びんごんさんは、人馴れ全くの三毛ちゃんの里親さんになって下さり、何年も時間をかけて、心を開いてくださったかたです。そのご縁で、ずう~っと応援して下さっています。 ほら~、…

夏の運動

今日も今日とて、暑いことこの上なしの関東地方。 猫ズもぐて~っ!!と日々時間を過ごしているのですが・・・・ ふう~~!!今日もあづいでしゅにゃあ~・・・・ あ、あんちゃん。。。。。 大分スリムになったとはいえ・・・・・ やっぱりまだ、茶色いとど…

エールぽんも気に入った~♪

プチ模様替えにて出現した新しいベット。 エールぽんも気に入ってくれたみたいですよ~(*^.^*) これから寝んねしますので、邪魔しないでくださいにゃ~ あらら、ごめん、ごめん。 ゆっくりお休み~~(*´∇`*) 暫くしたら、可愛い声で「むにゃあ・・・にゃに…

プチ模様替え!

リビング放牧のにゃんこ数が増え、お気に入りの場所がバッティングしての小競り合いがちょっと増えてきたこともあり、プチ模様替えに着手!! ベットもタワーも冷え冷えプレイスも、あっちこっちに用意してあるのですが、やっぱり気に入る場所はかち合うみた…