幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茶色雛

猫 里親募集 被災猫

負傷

猫 人馴れ 里親募集 被災猫

猫飼いの心得

なんだか、シマに言われっぱなしはどうも悔しい!! ので、猫飼いの心得・kerikeri編!! その一 オサレな家具は諦めるべし。特に布、皮製品。 その二 落ち着いた食卓は諦めるべし。特に魚、肉がメイン時。 その三 自分のご飯より先に猫のご飯。 その四 例え…

家猫の心得7か条

お外で縄張りを守って暮らす事1年と少し。 保護された後、あっという間にお家の生活に順応したシマ。 今日はボクが家猫の心得を発表するにゃ! ☆その1 お腹が減ったら、自分で探さず飼い主さんに甘えるべし! 自分でゲットできるものはたかがしれているが、…

れい式、美容体操~

猫 里親募集 関東 被災猫

おやつタイム。写真撮影は難しい・・・(〃´o`)=3

猫 里親募集 関東 被災猫

人馴れ訓練最終局面!

里親募集 猫 関東 被災猫

日向ぼっこはみんにゃが楽しい

最近はいい天気続き。暖かい昼間はベランダのドアを開けて、日向ぼっこの時間を作ります。 れいちゃんとみわちゃんが縦列駐車。 シマは暖房も当たるベストスポットから動きません(笑) あらら、そらはどこに?? あ、お外側、みわの影に居ました~(*^_^*) …

お魚きっかー登場!

猫 里親募集 関東 被災猫

今日もご飯がおいしいにゃ~♪

猫 里親募集 関東 被災猫

省エネ温風パイプ その後

猫 里親募集 被災猫 関東

同じ猫でもこうも違う!

猫 里親募集 被災猫 関東

今日はお祝いっ!

里親募集 猫 人馴れ訓練

待てるおんにゃ、れい

猫 里親募集 関東 被災猫

美人は損??

里親募集 猫 被災猫 関東

試してみます~

遅ればせながら、ツイッターなるものを始めてみました。 それで、ブログと連動させたいのですが、よくわからないので、取りあえずやってみますのだ(笑) テストで~す。 追記:できた、でけたっ!!(笑) さて、私kerikeriは世の中の流れに逆らいまして、…

省エネ温風パイプ 植毛タイプ

里親募集 猫 省エネ温風パイプ

がんがん行くよ~!

猫 里親募集 関東 被災猫

猫ざぶ 猫ざぶっ!!

猫 里親募集 関東

心が痛いね・・・

東日本大震災 被災 保護 猫 里親募集

寒い夜の眠り方

東京在住が寒いなんて言うと北国の人に怒られそうだけど、私も北海道出身だし・・・、でも、寒いですね~。 各地で雪害が広がっている様子。どうか大きな災害になりませんように! 寒いな~っと思っているkerikeriですが、それは猫ズも同じようで(笑) 最近…

ビバっ!正しい休日の過ごし方

猫 里親募集 福島 関東

一緒が楽しい~♪

お正月ボケかお正月後遺症による体力の低下か、ずいぶん疲れたみたいなkerikeri。昨日は事務所の鍵を自転車の鍵で開けようとして、あれ、入らないな~なんて思っていたりして・・・(笑) 怒涛の一週間が終わり、今日は朝から晩まで猫といちゃいちゃするんだ…

れいちゃんの受難・kerikeriの失態

昨日、夜仕事から帰宅したとき、れいちゃんのお迎えがありませんでした。いつもはウチの子たちと一緒に玄関にお迎えに来てくれるのです。 猫ズがいつもと違う行動をとるとき。それは彼らがいたずらをした後に多いのです。嫌な予感を持ちながら、急いでリビン…

食いしん坊同盟

茶色コンビがそろって、台所のチェストの上にいます。 ご飯まだかにゃ。。。 お腹減ったね・・・・ kerikeriが立ち上がると! ご飯っ!!! ご飯っ!!! kerikeriが座ると・・・ にゃんだ。。。 違ったにゃね・・・ もう一回立つと 今度こそ!! ご飯にゃの…

ご飯は幸せのかほり

里親募集 猫 関東

幸せ~♪

里親募集 猫 関東

迷子札の為の首輪

里親募集 猫 アメショミックス 首輪

陣中見舞い

里親募集 猫 被災っ子 関東

れいちゃんの訴え!

里親募集 猫 被災っ子 関東