幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ぶあん・るいス

ちょっと、ほんのちょこっとですが、ケージ外滞在時間が伸びてきたるい君。 シャカブンを振って遊びに誘ってみました!! これは、なんにゃっ!! おもちゃだよ~。捕まえてごらん(#^_^#) がぶうっ!!! ぶんぶん振り回していると、ケージの中のあんちゃん…

呆れた顛末

あんちゃんのハンスト、ご心配ありがとうございますm(._.*)m 全く食べていない訳ではないのですが、あまりに少なくて・・・ ですが、昨日は大分食べてくれました!!今朝もお皿に盛ったカリカリを半分位は食べましたよ~(*^.^*) あんちゃん、大食漢で真ん丸…

ヘタレ過ぎ~(笑)

るい君、抱っこオッケーです。 ナデナデ、大好き!!お膝大好き!! ブラッシングもイケます。爪もあっさり切らせてくれました。 ご飯もモリモリ食べます。ウエットの方がお好きの様子。 何かが居そうなので、フロントラインをしたのですが、膝の上で微動だ…

あんちゃんはどすこい~!!!

頑固にも、ハンスト続行中のあんちゃんですが、ただ今ケージの横でPCをいじっているkerikeriがいるのに、ぐーすか眠っています(^_^) ケージの扉を開けると起きてしまので、写真が厳しいですが、時々うにゃうにゃいっていますし、あんよもベットから落っこ…

ビビりん坊のあん・るいス

るいはオッケーになりました~(*^^) しかし、こやつ、相当のびびり。ケージから自分で降りる事が出来ず、ず~っと鳴いとります(笑) でも、抱っこして、手からおやつも出来ますよ~。 ブラッシングもしました。すっごい抜け毛です(#^_^#) むふ、ボク、イケ…

北のあんるいス & みく・れい便り

さてさて、どうも、関係者各所より、さっさと紹介して~という無言のプレッシャーを感じるkerikeri。 すべては、みくれいのお見合い日、ぽんぽんさんが、可愛いよ~とおやじさんのところで保護されている乳飲み子の動画を見せてくれた時に始まりました・・・…

みくと申します。<(_ _)>    (みくちん募集記事)

猫 里親募集 関東 被災猫

わたくし、れいこと 麗花と申します。 (れいちゃん募集記事)

れいちゃん、再度募集開始です!よろしくお願いしますm(._.*)m 無事正式譲渡になりました!応援ありがとうございました!! 幸せになあれ~(*^^) アメショ柄のおんにゃの子。割と大柄。 可愛いおんにゃの子なのに、お顔は男前。 「かっこかわいい」れいちゃ…

みく・れい嫁入り~!!

時間はあっと言う間に過ぎていき・・・・ お嫁入り2日前にようやく完成した猫つぐらを持って・・・・ みく・れい、嫁ぎました~(*^.^*) 無事、トライアル開始です! 嫁り日の、kerikeri家最後の朝ごはん。みわと一緒にご飯待ち~ ご飯の後、シーバを持って座…

ツボの中に猫~

いよいよ、天井が狭くなってきた猫つぐら。 今日も今日とて、みわのお手伝いが入ります(笑) みわ~、こっち向いて!! ぷぷぷっ!!なんだか面白い~(笑) 壺に入っているみたい~(#^_^#) 今日はれいちゃんも沢山手伝ってくれました~!! カメラに気が付…

ピッっと寝

すっかりブログ更新が滞ってしまってすみません~<(_ _)> また、あちらこちらで不義理してしまい、本当にごめんなさい!! 何だか、もうもうバタバタで、ウチに戻るとほぼ、バタン・キュ―の毎日です。 猫ズの様子に何とかやる気を貰っております(笑) さて…

猫のお手伝い

猫のお手伝いは、大抵の場合、嬉しいのだけど、ちょっと迷惑~って場合が多いのですが・・・・ こんなのは大歓迎!! すぴ~・・・・・ ブログ更新に取り組むkerikeriのお膝の上で可愛い寝顔で、やる気のお手伝い~(*^^) ボクは空を飛んでるにゃ~・・・・・…

蔵出しれいちゃんとつぐらのその後

最近帰宅が11時を回る事も出てきて、なかなか猫ズの写真が増えず・・・ 本日、蔵出しれいちゃん特集で~す(#^_^#) お手手を開いて、シャカブン、キャッチ前~(#^_^#) れいはこの角度がかわゆいのでしゅ~ れいちゃんはどこもかしこも可愛いですっ!! じゃあ…

ちょっとシンクロ~

今朝のご飯風景~ 手前側 みくちんと、な、な~んと、みわっ!! 奥には・・・ 食いしん坊、茶色コンビ~!! 何だか、シンクロのようではありません?? 動くとみくちんが逃げちゃうので、離れて撮ったのですが・・・・ 何だか嬉しいですね~(#^_^#) あ、シ…

なんだか面白い・・・

ただ今、kerikeri家の保護部屋はフリールームとなっているのですが・・・・ どうもウチの3にゃんが保護部屋を滅茶苦茶気に入った様子です。 特にシマが保護部屋を気に入ったらしく、ご飯の時位しか降りてこなくなりました(T△T) まあ、ストーブがつかなくな…

ご機嫌みく!

みくちんの上機嫌は続いています!! なんていったって、kerikeri家に来て以来の片思いの相手、そらと一緒にいられるのです!そらが動くとにゃ~と鳴いて、追いかけます!! ご機嫌おしっぽ、可愛いなあ、もうっ!! そらも大分みくちんに慣れてきて、傍に来…

みくは頑張る!!

みくちんの進歩が凄いです! と、言うか、みわがちょっと怖くて、そらが大好きで、ほぼそらのストーカー状態なんですが・・・・ 昨晩お見合いの後はなんとkerikeriの目の前でそらとプロレスごっこまで披露してくれました。 シャカブンを振ってれいちゃんを遊…

凄い、凄い!!

昨日のお見合いの後、里親さんとぽんぽんさんが帰宅された後、通常営業だったみくちん。もしかして暫くは固まってるかなぁと心配していたのですが、kerikeriがお見送りから戻ったら、すでに匂いチェックをしていました(笑) そして、今朝!ご飯の時!と、言…

みく・れい、頑張りました!!

すっかりブログ放置であちらこちらに不義理をしてしまい、申し訳ありません。 実は今日の夜、kerikeri家で、みく・れいのお見合いでした(#^_^#) ブログ放置になってしまったのは・・・・ お見合いの為、お家のお掃除に追われていまして。。。(-"-;A ...アセ…

急がばまわれ~♪

気温差が激しいですね~。昼間、お日様が燦々と入っている間は暖かいお部屋も、朝方は冷え込みます。 冷え込んだ朝、コタツ前に置いた毛布の上で茶色コンビが団子を作っていました(*^.^*) 実はkerikeriがこのコンビの猫団子を目撃するのは初めて! このコン…

いやほほ~いいっ!!

わ~い、わ~い! すっごく嬉しいお知らせがっ!! なんと、なんと、みくちん、れいちゃん一緒のお見合い予定が入りました!! 先住さんもいないお宅で、みく・れい一緒に、というお話です~♪ まだ、お見合い日程を調整中で、今回はみくちんがまだ人馴れ途中…

里親希望者様へお願い

里親募集元締め、もとい責任者のくぅさんからのお願いです。 お問合せ頂いたメールはすべてお返事を差し上げています。 迷惑メール等に分類されていたり、昔に設定した受信拒否設定等により(私もヤフーメールを一括で拒否っていました(-"-;A ...)メールが…

ちょっとずつ、ちょっとずつ

家庭内野良状態になっているみくちん。 すこ~し距離が縮まったかも!! 少しずつ寛いでいる姿が増えてきました。 ぷふふ、ぶひガオ。 シマの後ろに隠れたつもりのみくちん。 心配していたシマとの仲はいたって良好の様子。良かった、よかった(^_^) 寝るとき…

ふえ~ん!!

え~、ブログの更新をさぼってしまいました。 と、言いますのは・・・ 放牧生活が楽しくて仕方がないみくちん。保護部屋で過ごすのはもう絶対に嫌らしく・・・kerikeri外出時と夜寝る時は保護部屋に戻ってもらっていたのですが・・・ もうもう、爆鳴き!ひっ…

途中使用可

結構楽しんで、編んでいる猫つぐら。これが、思っているより紙紐を使いまして・・・買い足した紙紐をあっという間に使い切り・・・ ちょこっと調べたら、あらまあ13個使用とか。こりゃ再度買い出しに行かなきゃですね(笑) 入口部分の底辺にさしかかった…