幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹へったにゃ~

ダイエットも終了し、維持期に突入したみやびちゃん。 どうやらご飯の量は満足出来る量ではなさそうです(笑) お腹、減ったかもにゃ・・・・ ・・・・さっき、食べたでしょ?ご飯はまだ先だよ。 ご飯はまだかにゃ・・・・・ まだですよん。 もうそろそろか…

至福の昼下がり

お腹いっぱい(?)大好きなお昼ご飯を食べ終わって、満腹になった猫ずは、気のすむまで毛づくろいをした後、お昼寝タイムへ突入です。 私はTVの前のローソファに寄りかかっての読書タイムです。 静かな昼下がりの時間、す~す~と時々猫ズの寝息が聞こえま…

お手入れ、お手入れ~♪

梅雨入りが迫っているこの時期。 猫にとっても毛皮のお手入れは大切なお仕事です。 あ~らよっと!! 頑張るねぇ~ あんよの内側も大切にゃ~ しっかしやわらかいねえ もう少し~ もう少し~ あらら、肉球開いてるよ?? 仕上げにカジカジ~♪ きれいになった…

むぎゅ~!!!

どんどん暖かく暑くなりますが、一階で部屋の一部にしかお日様が入らない我が家は時間によってまだまだ肌寒い時間があります。 そんなときは毛布の上で むぎゅ~・・・・ あれれ、みやびちゃん。背中にくっついているのは?? く~く~ むにゃむにゃ・・ シ…

嬉しい知らせ

バタバタと忙しくすっかり放置してしまった、雅ちゃん日記。 頑張ってつづけねばっ!!!優しいご家族に出会うその日まで~♪ さてさて、強制ダイエット中の雅ちゃん。ちゃんと結果が出ましたよ。 まあまあいい感じなので、このまま維持しようね(⌒-⌒) っで、…

ごめんにゃさい・・・

みにゃさん、atsukoさん、いつこさん、みやびのダイエットを心配してくださってありがとうですにゃ。前日の記事の写真がみやびが油断している隙にお世話係さんが勝手に撮ったものですにゃ。しかも撮ったのは1週間と少し前なのですにゃ。 お世話係さんは、丸…

おきあがりにゃこぼし

なんだか忙し~い週末でした・・・・ 帰ってきてにゃんずに癒される日々です(⌒-⌒) ところで、我が家の預かり姫の雅さん。 ちょっと手足が短めでございます。ま、ま、ころんっとしているのが可愛いのですよ。 でも、えっと・・・ る~るる~♪ 猫じゃない・・…

や、やられた・・・

今朝、夢の中で、がたがたっ!という音を聞きました。 そのあと、何回もがさっ、がさっと固い紙をいじっているような音が。 いま、紙袋で遊ぶのがにゃんずのブームなので、朝から遊んでいるのね~、と私は再度夢の中へ・・・・(-.-)Zzz 起きたとき、そこはか…

ばんにゃ~いぃぃぃ~

雅ちゃんを膝に乗せたままパソコンをいじることしばし。 ふと目を下に送るとばんざい寝をしている雅ちゃん。 手元にデジイチがなく、携帯でばしゃり。いや~、可愛いっ!! そして、ただ今午前2時。そろそろ寝たいのだが・・・・ 動けませぬ・・・・・・・ …

猫だんご??

我が家は朝の6時過ぎに猫ズの朝ごはんの後、朝寝の時間があります。 ニンゲンの朝ごはんは8時過ぎなので、それまでもう一眠りするのですが、たいていの場合、猫ズも一緒に寝ます。 そろそろご飯食べようと目を覚ますと・・・ 雅ちゃんがいました。 気持ちよ…

あっそぶ~!!

あれは、にゃんだ!! しゃかしゃかぶんぶんっていうんだよ~ 捕まえるにゃっ!!! 捕まらないよ~ん(^_^) くしょ~!! もう一回にゃ!! お目目 くりくり、おひげ ピンピン(⌒-⌒) 捕まえたにゃ~!!! お~っ、ナイスキャッチ!!! はなさにゃいのにゃっ…

雅ちゃんとウチのにゃん・その3

みわちゃんはシマから遅れること2か月で、我が家のお姫様になりました。 シマがずっと兄弟猫や仲間たちと行動していたこと、私が留守にすることもでてきてしまうこと、私自身が多頭飼いをしたかったこと、など色々理由はあるのですが、里親募集のみわちゃん…

ダイエット令発令~!!

み~や~びっ!! にゃんですか?? ダイエットしましょ、ダイエット! それはおいしいですかにゃ? い~え、食べる量を減らすのよん。 たばみよさんが雅がウチに来る前の動画をアップしてくださいました。 それによると雅ちゃん、割とスリムなんですよね~…

怒られちゃった・・・・

初めて、みやびっ!だめっ!!!って怒りました。 おこられちゃったにゃ・・・・ 私がごはんを準備するのにいつもより時間がかかった為か、みんにゃのお腹の減り具合の加減か、ご飯前の雅ちゃんの他にゃんに対するちょっかいが目にあまり、怒られてしまった…

けりけりっ!

またたび、キャットニップのおもちゃが大好きな雅ちゃんにお魚キッカーをプレゼントしました。 この素敵なキッカーは「4月のさかな」のatsukoさんのお店で購入しました! さてさて、雅ちゃんの反応はいかに?? こっこれはっ!! いいにゃ~ 渡さにゃいにゃ…

ぎゅー!っとな

雅ちゃん、自分から毛布に乗ってくることがずいぶん増えてきました。 ぎゅ~・・・ むにゃむにゃ 私の脚の間で寝ています。お腹がゆっくり上下していて、可愛いのう~ ( ̄m ̄* )♪ 猫さん、まぶしいと、お手手でお顔をぎゅ~!としますよね。ついついちょっか…

雅ちゃんとウチのにゃん・その2

我が家の家長、長男坊のシマです。 体は大きく気は優しい(基本は)平和主義者、つまりびびりんぼう(笑) ね、シマ! うん? 呼んだ? ・・・・・生後1年と少し、お外で過ごした子には見えん・・・・ シマはウチの近くを餌場とする野良のママさんから生まれ…

くりくりお目目への道

雅ちゃん、我が家に来たときは緊張して固まって、ご挨拶はフーシャー!でした。 我が家へ来て4日目の写真 警戒心出しまくりの、はりねずみちゃん。でも、雅には攻撃性はなく、ただただ怖くて固まってる感じでした。 それが、ご飯を食べてふくふくになり、自…