幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

kerikeri家のご飯事情

ぬくぬくで、ふわふわで、たま~に困ったさんのしっぽさん達(⌒-⌒) 出来るだけ、元気で長生きをしてほしいな、と思うと、どうしてもご飯が気になります。 最初にシマを保護した時は、全く何も知らず、猫飼育書の通り(笑)、スーパーでカリカリを買ってはあげ…

出掛けるよ~!

そこのおすましお嬢様! お出かけいたしますよ? にゃんでですの? 病院で、ぷすっと針を刺してもらいに! えっ! 聞いていないですにゃ・・・ そりゃ、言っていないもん(笑) ボクは絶対行かにゃいっ!!! あ~、ごめん。絶対連れて行く! 弟よ。諦めが肝心…

kerikeri家の脱走対策・玄関編

実は私、極度のめんどくさがり屋でして・・・・ 猫に覚えてほしくない技は、猫と知恵比べをするよりも、覚えたいという欲求を起こさない環境を作る!という方角に思考が働きます(笑) そのひとつがドア開け。猫が知恵を使いドアを開けるのは見ていて楽しく…

kerikeri家の脱走対策・窓編

猫飼いのお宅では頭を悩ませる猫の脱走防止。 kerikeri家でもあっちこっちに張り巡らされています(笑) お世話係が窓があいている部屋を好む為、締め切るというチョイスはなし。 目を離しても安心していられる方法を探し出し・・・・ こんな感じで窓という…

こんにちは、みやびですにゃ

おかげさまで、9/11からトライアル中です(⌒-⌒) 名前: 雅(みやび) 性別: おんにゃのこ 年齢: たぶん3さい位 出身: にゃんこはうす 現在: 東京のお世話係りのところで人なれ修行中 しっぽ: 長くてシマシマ 毛色: むぎわら 子供: 風太 ・ 紫乃(…

やったああ~~~!!!!

9月11日からトライアルに出ていたみやびん。 家の子宣言していただけました~!!! よかった、よかったねえ~ ありがとうございます~ む、写真だと謝ってるみたいだった・・・・(-"-;A .. フードファイターで怖がりでびびりんだけど、ナデナデとしりぺ…

伝染病の怖さ

↓の記事で紹介したにゃんこはうすの子猫第2小隊。大変な事になってしまいました。 パルボウイルスと言う伝染病を発症したそうです。4にゃんのなかの1にゃんは既に亡くなってしまって…… 私も色々な方の保護ブログで知っているだけなのですが、このウイルス、…

鼻血もの・・・・

みやびんの故郷、にゃんこはうすには現在2組の子猫小隊が保護されています。 これが、どの子も鼻血ものにかわゆいのです。 心の準備はよろしいですか? せーーーーーのっ!! (写真、お借りしました~!) わ~っ!!! これは第1小隊。ダンボールで捨て…

その後のその後

くぅさんから連絡を頂きました。 雅、いい子にしているようです。大分のび~って出来るようになっているようです。 病院にも連れて行って頂いたそうで、おりこうさんにキャリーに入ったそうです(⌒-⌒) お耳を痒がっていたそうですが、特に問題はなかったそう…

アッという間に・・・・・

アッという間に10月です。 雅がトライアルに出掛けて明日で3週間。 みやびん、頑張っているかなあ~・・・・・ まんまるみやびん ちんまりみやびん お手入れみやびん(笑) おすましみやびん ・・・トイレの砂が(笑)・・・ なんだか、最初は里親様に色々御…