幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の正しい1日の過ごし方

今日も春らしい良いお天気でしたね~(*^_^*) ウチの猫ずの正しい一日の過ごし方とは・・・・ 朝、飼い主を叩き起こし、ご飯を食べたら、再度ベットに潜り込んで朝寝。 お日様が上がって気温が上がったら、猫の額ほどのベランダで野良寝。 気持ちいいにゃ~・…

れいちゃんのトイレ模様

れいちゃんはご飯の後におトイレをなさいます。 夜、自分のご飯を平らげ、ウチの3にゃんのお皿を洗う必要がないくらいピカピカにし(笑) 保護部屋に駆け上がって、みくちんの残りも綺麗に平らげます。 さっ、トイレしよ~っとにゃ! 一応・・・・そこはみ…

ドーラん便り

先週の今日、ホントのお家に嫁いだドーラ。 みくちんと並んで猫ざぶで寝るのが大好きで、 おもちゃが大好きで遊び好き。 なんとも立派なしっぽの持ち主で、 コロコロ表情が変わって、色々な動物とのハイブリットの噂がある子(笑) (まだ遊びたいのに、寝る…

目覚めたれい!

最初、kerikeri家に来た時は、がりっがりで体力がなくて。。。 大人しい子だな~って思っていたのですが・・・・ 沢山食べて、下宿人とさよならして、ふくふくになってきて、すっかり元気! ついに、れいちゃんもシャカシャカブンブンの楽しさに目覚めました…

やっぱりこうなる(笑)

ドーラが卒業し、保護部屋が半開放になったこともあり、またトコトコ保護部屋に遊びに来るようになったそら。 そらが大好きなみくちん。子守も終わり体力十分! そらちゃ~ん!! ぷぷ!お顔が乙女だよ、みくちん(笑) ご飯・・・ そらちゃんっ!! そらは…

みくちんの秘蔵写真!

これは、まだドーラが保護部屋でぶいぶいいっていた頃・・・ みくちんは子守でお疲れ中~ kerikeriが部屋に居る時はなかなか警戒を解かないみくちんが、うとうと船を漕いだりして、可愛かったのですが・・・ なんと、なんと! 舌をしまい忘れてる!!! かっ…

お日様と一緒に

れいちゃん、ドーラが嫁いでから、一気に落ち着きを取り戻しています。 やっぱり保護部屋に出入り自由になったのが大きいのかなあ・・・ みくちんにもすこ~し対応が優しくなってきましたよ~。 今朝はお日様が一番最初にあたる、マカロンベットの上部分を独…

お祝い!カツオのたたき~♪

本日kerikeri休日にて、(3連休は頑張りました!)のびにのびてたカツオのたたきパーティーを開催しました! 名目は、「ドーラおめでと、れいちゃんお帰り、春万歳!」(笑) メニューはカツオのたたき(私が食べるものより高い・・・・)高級カリカリ添え♪ …

はっちゃけドーラの旅立ち

更新が遅くなってしまってすみません。 昨晩は帰宅後、行き倒れました・・・・(笑) さて、昨日ははっちゃけ娘、ドーラの旅立ち。 何が起こるか知らないドーラは当日も探検にいそしみます。 ここには飛び乗れるかにゃ? 本邦初公開! ドーラのプリケツ!(…

ドーラです!! (ドーラ紹介記事)

福島っ子、ドーラの里親募集です。人馴ればっちり、猫とも馴染める子です。関東地方。

男たちの熱い思い

そらは基本、猫が好き。 その中でも、仔猫の時、おっかないみわ姉から守って育ててくれたシマ兄は特別な存在。でも、シマにとってはもう守る存在ではなくて、対等の相手。自分の優位を見せないと、ボスの座を奪われてしまうかも!なのです(笑) 負けにゃい…

ドーラ、探検す!

すっかり、kerikeri家での生活にも慣れてきたドーラちゃん。 お転婆娘は、ドアの外の世界が気になって仕方がありません。 本日は雨。おとにゃんたちが昼寝を決め込んでいるウチに探検をしてきましたよ~。 kerikeriの隙をついて、保護部屋のドアからスルリと…

猫のそれぞれ

預かりっ子も3にゃんになると、それぞれのにゃん格の違いも出てきて面白い。そしてスタイルも三者三様。 ドーラの毛づくろいは短い手足も相まって、コロンコロンした感じ(^_^) れいちゃんは長い手足を目一杯伸ばして豪快に! ストーカーみくちん、友情出演…

ドーラはめんこいパート2 & 再会!

ドーラってば、ものすごく可愛いのですが、写真に撮るのが難しいのです。 私の腕もないですしね~。写真の勉強をしたいなと思いつつ、全然してないkerikeriなのです...... ( 〃..)ノ じゃらしを追いかけて、くりんくりんお目目の可愛いドーラちゃん! なの…

相変わらず

相変わらず、豪快で(笑) 相変わらず、甘えん坊 そして、相変わらず、美人さん~♡ お帰り~!!れい(*^.^*) 二晩、れいと寝て、ああ、れいちゃん、帰ってきたんだな、ってようやく感覚的に腑に落ちたkerikeri。しっぽをぶんぶん振り回すのも変わってなくて…

似てるかな?

昨日、くぅさんからびっくりニュースを受け取りました。 asunekoさんのところで人馴れ修行しながら、赤い糸を待っているかおりちゃん。 もしかしたら、れいちゃんの子供かもしれない、って。 れいちゃん、去年の5月に一度捕獲された時は、授乳中で、仔猫は周…

この美女は・・・・

茶色の毛皮に赤い首輪・・・ この美女はもしや・・・・ あい。れいでしゅ~ れいちゃん、今日トライアルから帰ってきました。 ウチでは猫同士、なんの問題もなく仲良くご飯待ちしていたれいですが、どうしても、先住お姉さんと仲良くなれませんでした。里親…

ドーラめんこいショット集

すみませぬ。ちょこっと緊急事態にて少々忙し中の為、本日簡単更新です。 ドーラがいかにめんこい(北海道弁)か!だけです(笑) お誘いドーラ アタチを構いたくなりませんかにゃ? らんらんドーラ (((o(^。^")o)))ワクワク! 振り向きドーラ そろえたお手…

へたれは吠える

ドーラがkerikeri家に来て暫くたったころ・・・ 保護部屋から脱出しようと足掻く2にゃん。 その時背後からハイブリット生物が迫ります! 危うし、2にゃんっ!! あっ! みわちゃんが気づいた! こんにゃろ~!! しゃーーーっ!! わ~!!お顔がっ! 負け…

ドーラ 三変化

ドーラはとっても表情豊かです。 例えば・・・・・・ きゃー!!! 怖いよう・・・・ 言ってみれば、ホラー風 ぎゃははは~! お前を食ってやるぅ~! 猫星怪獣ドーラ登場!!(笑) そして・・・ (((o(^。^")o)))ワクワク!! かっわい~♡ みくちんにも、素…

ハイブリット生物?

くっしーさんのブログ、「まるべん」でミミズクと猫のハイブリット生物と紹介していただいたドーラ(笑) う~ん、猫じゃないなあ~(笑) お陰様でお見合いが決まりました!お父さんとお母さん、猫の兄弟が出来ます!先住ちゃんが2にゃん。男の子か女の子か…

お疲れみくちんと背中のクロネコ

被災預かりっ子 里親募集 猫です。

もうすぐ3年、ちょうど1年

被災にゃんの預かり日記。ずっとの家族を探しています。関東方面。

猫?だよね・・・・

福島の保護っ子、猫の里親募集。関東方面です。

facebookって何???

里親さん探しの助けになれば!と2月に作ってみたfacebookページ。 色々調べると、色々不安で。。。(笑) でもね~。猫さんは待ったなしですもんね。 まだまだ、わからないことばかり。ブログにTwitter、facebookと使いこなせるかも不安ですが、すこしづつ覚え…

浮気♪

ビビりん坊のおもち・みくも、突撃おこちゃまドーラも可愛い! 乳母バカ満開のkerikeriですが、先日、浮気に走りそうに! だって、ね。仕方がないと思うの。うん。 これですよ、これっ! シャムMIXと思われる男の子!名前はルパン君(孫の方だそうです(#^…

掃除機も仕事をする(笑)

kerikeriの風邪、ご心配をおかけして申し訳ありません。 お陰様で、何とか回復してきました!まだ、咳と鼻は残っているのですが、ゆっくり治していこうと思います(#^_^#) ありがとうございますm(._.*)m そんなkerikeriの体調などお構いなく、来るときは来る…

ダウン・・・・

みにゃさん、こんにちは。kerikeri家末っ子のそらです。 今日、うちのおかーさんは、風邪とかゆうやつのせいで寝てばかりますにゃ。 みわよ。 喉と頭が痛いらしわ。全く軟弱なんだからっ!! 長男のシマです。オレがしっかり看病するのでって、おい! 看病し…

シマ兄の日課

たまにはウチの子の話題(笑) 生後1年と少し、お外猫だったとは思えないくらい、いい子のシマも、野生の血が目覚める時があります。 それは決まって夕食後。ストーブの前に陣取って、毛繕いを始め、横に座ってテレビを見ているkerikeriの脚に背中を預け、お腹…

仲良し??

お家探し中です。被災っ子、三毛のみくちゃんとブラック・スモークのドーラちゃん。 2にゃんとも関東地方で里親さんを待っています。