幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ああっと言う間に大晦日~

気が付いたら今年もあと一日になりました。 今年は雅ちゃんの預かりから始まって、ブログを始めて、慣れないことでずいぶんバタバタしました。みやびんがお嫁に行って、みくちゃんとぱるるがやってきて、ぱるるがお婿入りすると同時に今度はれいちゃんが我が…

みくちん、修行中~

里親募集 猫 関東 被災猫 保護

放牧中にゃう!

kerikeriが冬休みに入って暫くはお家に居れる生活になることだし。 れいちゃんが保護部屋を出たがって仕方がないし・・・ 思い切って保護部屋を解放しちゃいました(笑) 問題は我が家の3にゃん。特にお嬢様。後は猫神様に任せて放牧です。 れいちゃんは物…

う~む??

里親募集 猫 被災っ子 保護

いやっほ~いっ!!

やった~!やった~!! ぱるる君、正式譲渡になりました(⌒-⌒) むふふ、びっくり顔~ 大好きなみく姉ちゃんと(#^_^#) 先住の弟君とも仲が良くて、里親さんにもナデナデされてるようです。 ピンクのモールでちょっとおしゃれ。ちょっとカッコいい?(笑) 一…

色々あるなぁ

年末にかけて、仕事もあと数日!頑張るぞ!のはずなのですが、 最近いろいろあって少々バテ気味、へたり気味。 仕事もだけど、猫と暮らし始めたころから始めたブログめぐりで。 最近、FIPでなくなる猫ちゃんがすごく多く感じる。 沢山生きて、沢山ぬくぬくし…

ぷにぷに目指し!

猫 里親募集 東京 被災猫 福島

甘ったれお膝猫のれいちゃん

猫 里親募集 アメショミックス 被災っ子 福島 関東

ひかえめ遊び♪

みくちん、とっても控えめに遊びます。 タワーのボックスに隠れたままです(笑) なんだかな~。もぐらさんかしらね(笑) やっぱり、猫さんだね~(⌒~⌒) 隠れながらも、遊びます! お外で遊べたら、もっと「えっへん」していいよ(笑) でもでも、進歩して…

~♪☆ メリー・クリスマス ☆♪~

よい一日となりますように!(⌒~⌒) すべてのしっぱさんたちにぬくぬくが届きますように!

手伝ってみた(#^_^#)

猫 被災 福島 保護 里親

目指せ、ふくふくっ!!

猫 保護 被災 福島 里親募集

みくちんの片思い

猫大好き少女のみくちんは、何とかして新しいルームメイトのれいちゃんと仲良くなりたいのです。 でも、れいちゃんはみくちんにはおっかないお世話係さんとばかり一緒にいるので、仲良くなろうアピールも大変なのです。 まず、お世話係さんが床に座った事を…

みくちゃんがっ!!!(。>0<。)

福島 被災猫 保護 里親 預かり

難しい・・・・

みなさんがブログ写真でとっても素敵にされている文字入れ。 kerikeriも挑戦してみるのだけど。。。。 とっても難しいです。これはセンスが必要だあ(;-_-) =3 う~ん。このサイズになると文字がつぶれる・・・ が、れいちゃんは可愛いのう♪ なんというか。。…

家政婦はみた!バージョン違い

家政婦はみた!! れいちゃんバージョン みくちんバージョン ぶぶぶっ!!(笑) 綺麗な猫さんなのに、ブサカワになっちゃうみくちんにぽちっとお願いしますm(_ _"m)

れいちゃんの興味の先

みくちんはれいちゃんと仲よくしたい気持ち満開で(^_^) れいちゃんに近づいては仲よくしようアピールするのですが・・・ 例えば、鼻キスの後におでこごっちんとか。 お腹出して安全アピールをしようとして、kerikeriの存在に気づいて慌ててやめたり(笑) 甘い…

みくちゃんがいないっ!!!・・・と思ったら

kerikeri家は猫ずの朝ご飯を済ませた後、ニンゲンは2度寝をする習慣なのですが・・・ 今朝、みくちんとれいちゃんにご飯をあげた後、kerikeriは2度寝。 その後、仕事に出る支度をして、れいちゃんの湯たんぽを変えるために保護部屋へ。 保護部屋に行くと、…

ぱるるからの便り

ある日、ボクは、お気に入りのカメさんベットと一緒に 将来就職予定のくろねこヤマトではなく・・・・ キャリーというものに入れられ、知らない場所に連れていかれたんだ。 そこにはボクの大好きなみく姉ちゃんがいなくて・・・・ 全然知らない場所で、ボク…

がんばろうね・・・・・

ねえ、みくちゃん。 みくちゃんは沢山つらい思いをした。沢山怖い思いをした。嫌な事が沢山あった。 でもね、今のみくちゃんのその小さいお手手の中には、ちゃんと幸せになるための大きなチャンスが掴まれている。 みくちゃんのテンポでいいよ。ゆっくりでい…

両手を差し出すと・・・・

福島 被災猫 保護 里親募集

れいちゃん、病院に行く

当初の予定通り、小雨降る中、湯たんぽ抱えて行ってきました、病院に。 通院の目的は検便と風邪の状態を見てもらう為。 風邪は、先週の木曜日(11日)に打ってもらった注射で大分よくなってきているのだけど、まだくしゃみをしているので念のため。 れいち…

嬉しい知らせ

雅の里親さんから、まおまみーさんのところにメールがありました。みやび、元気で幸せしてるそうです!! すっかり家族の一員ですって(⌒-⌒) 心配だったうん〇も素敵な状態で出ている様子。 よかった~(#^_^#) 写真も見せて頂いたのだけど、相変わらず、りり…

耐えるみくちんとぱっかんれいちゃん

被災猫 保護 里親募集 福島 東京 一時預かり

ぬくぬく~

保護猫 被災地 里親

kerikeri家ご飯処

保護猫 福島 被災 手作りご飯 里親募集

ちょっと迷惑・・・・ みくの日常

福島 被災猫 保護 里親募集 預かり

ボク、ぱるるです。よろしくお願いしましゅ・・・・ 

ぱるるといいましゅ。おやじさんのところからやってきました。 お世話係さん曰く、素敵イケメンになれるそうでしゅ。 12月28日正式に里親さんの元へお婿入りしました! 応援、ありがとうございます(⌒-⌒) 名前: ぱるる 年齢: 6か月 毛色: 黒 性別: おと…

れいちゃんの経緯

福島 被災猫 保護 里親募集 預かり

ぱるるのお届け日記

12月14日土曜日、福島からのレスキュー帰りのまおまみーさんとぽんぽんさんが車でお迎えに来てくれ、里親さんのお家に。 まおさんたちが到着するまで、ぱるるにはおやつをふるまい、たくさん遊びました! おやつでしゅかっ!!! はいはい。いなばの焼き鰹で…