幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アタチ、あんと言いますにゃ・・・   (その1)

杏(あん)ちゃんのずっとの家族、募集中です! こんにちは!あんでしゅ~ アタチには「杏」と書いて「あん」と読む立派な名前がありますにゃ。 にゃのに、お世話係さんは面白がって、あんこ、とかあんころ餅とか 呼びますにゃよ。ひどいと思いませんかにゃ…

猫ちぐらが進まない~~!!

猫ちぐらがちっとも進みません。 なぜなら、いざ作業をしようと座り込むと・・・・ 紐遊びの時間なのにゃ!ワクワクっ!! ちょこんと、kerikeriの脚の上にお手手を置いて遊びの催促をするお手伝い猫が!! う~ん、もうちょっと待ってね、あんちゃん! あん…

乗り遅れた猫の日、にゃんにゃんにゃん

2月22日の猫の日。 わたわたばたばたしている間に終わってしまいました~(T△T) なので、開き直って遅ればせながらの猫の日記念~(笑) before & now です(*^_^*) そら編 kerikeri家に婿入り直後~ 多分3か月位。 大きく、たくましく育ちました(笑) みわ…

猫ちぐら、その後

ここ数日、新しいおもちゃを手に入れ instagram などを始めてしまって、ちょっと猫ちぐらから離れていたkerikeri。 でも、サボっていた訳では(いや、サボったか??)ないんですよ~!! 切りも切ったり、200Mの紙紐を6巻ほど切っちゃった(笑) さて…

嬉しいね~♪

実はkerikeri家長男、シマはあんちゃんがあんまり得意じゃないみたい。 遠くに居る分にはいいのだけど、近くに来るとあっちいけ~っと猫パンチを繰り出す心狭し男・・・・( -.-) =з でも、あんちゃんが頑張っているお蔭で破たんせず、それなりの距離を保って…

初めてのベランダ

kerikeri家、猫の額ほどのベランダには守り神がいます。 狛猫、茶色隊!! ところがこの守り神ズは、あんまり仕事熱心ではなく、 お外から音がすると・・・ にゃんだっ?? にゃにかにゃ~~ と、直ぐに興味が違う場所へ・・・・(笑) 狛猫業務をこなしたら…

あんちゃん!大変です!

あんちゃん~!!! ふう~。にゃかにゃか、やる気が起きませんにゃ~・・・ あんちゃん!あんちゃん!大変ですっ!! はいっ!!にゃにかありましたかにゃっ!! あんちゃんの募集記事、2月28日迄の期限です!! あんちゃんの猫アンテナ、働いていますか?…

ハンモック

kerikeri家に来て、初めて探検した時は、ハンモックの使い方を知らなかったあんちゃん。 こんな、使い方をしてたんですよ~(笑) 今では、すっかりハンモックもお気に入りの寝床のひとつ。 毛繕いだって出来ちゃいます(*^.^*) きれい、きれいにゃね~~ ハ…

ご機嫌あんちゃん♪

お日様が気持ちいいと、みんにゃご機嫌♪ あんちゃんも気持ちよさそう~(*^.^*) うふふふ~~ かっ、かわいいっっ!!! てへっ!てれるにゃ~~ きゃ~~!!!あんちゃ~ん♡ バリバリっ!! ・・・・・ダイエットかな???(笑) 猫ちぐら、 現在、お髭が…

あんちゃんが夢見るもの・・・・

ある昼下がり。あんちゃんがお皿を前に考え事をしています。 じい~っと見ていたら、ご飯が出てくるかにゃ・・・ あん~~??さっき食べたでしょ?? 沢山食べて、れい姉ちゃまを目指すにゃ!! え・・・?? 沢山食べて、お手手がこの位にくれば、れい姉ち…

ぎゃ~!!

昨年末のブラックな日々からの回復に時間を要し、現実逃避~とばかりに猫ちぐら作りに熱中していたら・・・・ オチリに!! 火がつきました~!!(T△T) すみません!!数日仕事に没頭しますm(_ _"m) 猫ズは平常運転で元気です(*^▽^*) あんちゃん、パパ・ママ…

あんちゃんのお手伝い

人との生活には奇妙なコトがいっぱい!!(笑) お世話係が猫ちぐら用に紙紐を切りだすと、不思議そうに見ていたあんちゃん。 しゅるしゅる動く紐が気になって仕方がない様子、と思ったら!! あんもお手伝い、するにゃ~~!! お~、お手伝いしてくれるの…

幸せ便り・みくれい編(+アビー)

みく・れいの幸せ便りが届きました! 人馴れナッシングのみくと、人大好きのれいちゃんのコンビで嫁いだ2にゃん。その後、同じく被災っ子のアビー君も仲間に入り、3にゃんの幸せ生活(*^▽^*) ぷぷぷ~。みくちんったら相変わらず、れいちゃんラブだそう。 …

猫ちぐら、はまり中~

寒い日々が続きますが、kerikeri家には桜が2輪、咲きました。 そら、肉球毛付きサクラ~(笑) 肉球サクラを見上げながら、猫ちぐら作り、はまっています(笑) どうも、kerikeriはこうやって何かを作るのが好きらしい。 直径が35センチになったので、い…

あんウォーマーとしっぽで語る愛(*^▽^*)

脚を投げ出して猫ちぐらをんしょ、んしょと編んでいたら・・・・ 急に脚の上にあったかいモフモフがっ!! 暖かいでしゅか?? きゃ~!!あんちゃんウォーマーだ~~~⊂*1⊃ あんちゃんがkerikeriの脚を跨いで座った~~(π0π) 流石に高さが微妙だったようで…

愛には刺激が必要なのだ!

シマとみわはkerikeri家でそらが来るまで、2にゃんだけで生活した仲。みわにとっては、頼れるお兄ちゃんであり、唯一甘えられる相棒。 例え、こんなお顔で戦っても!! ぴたっとくっ付いて眠る仲~ 猫パンチが炸裂しても(笑) 一緒が幸せ♡ 邪魔するにゃよ~…

あん、お猿になる~♪

がしっ!と音がして振り返ると!!! タワーを登っている茶色の塊!! これはっ!!あんちゃんがお猿になった!! みよ~!!あんの肉体美~~ お~!!あんちゃん、凄いっ!! ふっ、あんだって、やる時はやるにゃ・・・ 凄いね~~~(*^.^*) そらとかみわ…

モデルあん

あんちゃんが雰囲気を出して座っていたので~(*^^) あんちゃん、ポーズして~~! ふっ!! 黄昏てみるにゃ~~ いいよ~♪ あんちゃん、アンニュイ風に~ こんな感じかにゃ~~ わ~!!いい感じ!!今度は少し振り返ってみて~~♪ こんな感じでどうにゃか?…

茶色族はブラッシングがお好き♡

あんちゃん、ブラッシングがすっかりお気に召した模様(*^.^*) そこそこそこ~~~ 気持ちいいですか?お客さん~ 気持ちいいでしゅ~~!! kerikeri家では、そらがとってもブラッシング好き。名前を呼んで、ブラシを見せると喜び勇んで寄ってきます(笑)な…