幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱるるの謎

ぱるる、どんどんいい感じでほぐれてきています(⌒-⌒) 抱っこすると・・・ 気持ちいい・・・にゃあ・・・ こんなふうになるのに、 抱っこにたどり着くまでには、追いかけっこが必要です(笑) 追いかけっこしたら抱っこしてもらえるとか勘違いしてるのかしらん…

kerikeri妄想劇場・別宅編その3

ぱる坊に養子縁組の話がきて、すこしホッとしているお代官。 お庭でぱる坊と遊んでいます。 ぎゃお~!! その様子をお部屋から見つめる、おみくの方 本当に養子に出すことがあの子の幸せにつながるのかしら・・ おみくの方の憂いを含んだお顔がお代官の心に…

秘密兵器!

みくちゃんと仲よくなるためのお世話係の思いつき! まずはみくちゃんの警戒を解くためにぱるるに遊んでもらいましょ(^_^) わっきゃきゃ~!! ぐわしっ!! かわい・・・(^_^) さてさて、果たして肝心のみく姫の反応は・・・ む~・・・ あら、いい感じ??…

kerikeri妄想劇場・別宅編その2

ぱる坊よ。 少し話があるのだが・・・ はい、お代官様、にゃんでしょうか・・・ ぱる坊。おぬし、わしの養子になる気はないか? にゃんとっ! お代官様のご養子にですか? うむ、実はのう。おぬしに養子縁組の話があっての。 わしの息子という形で養子に出そ…

みくちゃん、遊ぶ♪

なかなか、手強いみく姫ですが、すこ~しづつ、すこ~しづつほぐれて(?)来てます。 その1、指に持ったおやつを食べてくれるようになった! 空腹時であれば、ケージの戸をあけていても食べてくれます。 その2、お水とか、ごはんのお皿の片づけとか、明ら…

kerikeri妄想劇場・別宅編

のう、おみく。 そちがここにきてそろそろ3週間になろうとしておる。 そろそろ・・・・どうじゃな?気持ちは変わったか? わたくしの気持ちは変わりませぬ・・ ふむ。そちはそういうが、 みよ。そなたの息子を。すっかりここの生活になじんでおる。 わ~!…

冒険の成果!

ぱるる、冒険の成果か人馴れ度アップです(⌒-⌒) ちょっとぶちゃいくですが(笑) 抱っこされてぐるぐる中~ かわゆいですねえ~ お目目、いっちゃっています(笑) お世話係のコーディネーションのこの字もない着あわせは是非スルーをお願いしますね(⌒-⌒) 自宅で…

ぱるるの冒険の一日

昨日、なし崩し的にリビング進出を果たしたぱるる。 お世話係がお水を取り換えるために保護部屋を出たとき、入れ替わりでそらが保護部屋の入口に。どうやら、そらの手助けもあり、保護部屋の扉(現在ツッパリ棒でメッシュを留めています)を開けてきた様子。…

ぱるる、リビング進出!

いつ、ぱるるを保護部屋から放牧するか悩んでいたところ、なし崩し的に現在リビングにぱるるがいます! 大っきいおにいちゃん、小さいお兄ちゃんは静観のかまえ。真ん中のお姉ちゃんはサイレンのように鳴きながら、ストーカー中です(笑) さて、結末はいか…

あこちゃん、しずちゃんの事

雅の里親募集の時から、ずっとお世話になっているくぅさんのところでご縁を待っているおんにゃのこがいます。 2にゃんともこんな現場から保護されました。 しずちゃん、あこちゃん、わこちゃん、せかい君、4にゃんは三重のくぅさんのお宅でしあわせ4兄弟…

ありがとうございます!

ぱるる~、みく~、プレゼントが届いたよ~ くぅさんの呼びかけでアマゾンからまおまみーさんのところに送って頂いている支援物資。みくとぱるるにって送って頂きました。みくとぱるるのごはんと、ペットシート。そして、潜れるカメさんベットを2つ。ありが…

ぱるるの悩みに答えましょ(#^_^#)

昨日、ぱるるの悩み相談を受けたお世話係。 大丈夫、大丈夫!そんなん慣れ慣れ!!(⌒-⌒) 慣れ! それはどういうものですかにゃ? う~ん。何回も繰り返すってことかな。 なのでやってみよ~!! と、今朝、おやつを食べてまったり中のぱるるを捕獲。 お膝に…

ココロとからだ、ぱるるのぜんぶ

しゃいきん、ボクには悩みがあるのにゃ・・・・ 悩みっ??? 悩みのせいで食欲もないにゃ・・・・ またまた!ご飯もおやつも完食してるじゃん。快便だしっ(笑) そんな事はないにゃ・・・・ほら小さくなってるにゃ ・・・・、んで? 何を悩んでいるの?? 撫…

この男、酔っ払いにつき

こっ、これはっ!!! ぱるる、生まれて初めて(?)のまたたびです。 にゃんと魅惑的なかほり。。。 楽しそ~ よかったねえ(⌒-⌒) た、た、たまりませぬにゃ~ むむ、こやつ、もしや・・・ べろ~りり~ あや~、完璧、酔っ払いましたね(笑) なんという、悪…

おやつは平等に

ぱるる、現在、絶賛保護部屋放牧中です。 昨日の大脱走の後、抱っこでお部屋に戻れたことや、その時、特に引っかいたりしなかったので、ケージに戻さず、保護部屋で自由にさせています。 そうすると・・・・、今までのうっぷん?それとも子猫ってこんな感じ…

衝撃写真

・・・・・・・・あれ? ・・・・ ぱるる、あんたって、やっぱり・・・・ ほんとはおサルさんだったの!!!( ゜ ▽ ゜ ;)!! ボクは黒ヒョウにゃ~!! ぐふふ 小猿じゃないんだ(笑) たまに、おサルなぱるるにポチっとお願いします<(_ _)>

ぱるるの大脱走~(-。-;)

よく晴れた、昼下がり。まったりと平和な時間が流れます。 保護部屋放牧中のぱるるとの距離を縮めるため、おやつを持って保護部屋に上がるお世話係。 将来は黒ヒョウなのにゃ!! (写真は本文と関係ありません) ぱるるは元気に暴れまわり中~。保護部屋に…

オモロ系?

くぅさんからオモロ男子の命名を受けたぱるる。 うん、ちょっと天然入ってますね~ まずもって、集中力がない(笑) あっちを追いかけ、こっちを追いかけ、音がすればすぐにそちらに気を取られ・・・・ きみは野生では獲物は狩れないであろうよ・・・(笑) にゃ…

ぱるる、一歩前進!

すっかり、やんちゃボーイで走り回っているぱるる君。 ここのところ、人慣れ訓練は膠着状態でした。おやつは手から食べるし、ケージのハンモックの上では撫でられるけど、それ以外は近づいたり、手を出したりすると、ぴゅっと逃げてしまっていて・・・ じゃ…

ぱるる、小猿への道

2週間前、kerikeri家に来た時は、ひょろひょろだったぱるる君。保護されてから、ずっと兄弟達とケージの中にいたから、駆けまわって遊ぶのが楽しくて仕方がないみたい(⌒-⌒) おしりふりふり、おめめ、らんらん。ずどどどど~!しゅたっ!どん!っと凄い勢い…

みくちんの笑顔

みくちん、大分慣れてきたのかな?ご飯もむしゃむしゃ凄い勢いで食べるようになってきたし、大分、落ち着いてきました。夜中のアリアも少し減少中(笑) 優しいお顔 見つめるその先には、じゃらしで怪獣化したぱるる(笑) みくちゃん、保護された時、身ごも…

ロケットぱるる 発射~!!

おめめ、らんらん。おしり、ふりふり。 狙って、狙って~ ぱるる号、 は~っ しゃ~!! ぶれぶれ(笑) ぱるる、もう一回お願い~! 行くにゃよ~!! 来い~ ひゃほ~いっ!! お~、浮いた、浮いた! どうにゃっ!! しっぽだけになっちゃった(笑) ボク…

どんどん、どんどん

ぱるる、とっても表情がほぐれてきています。 遊んでいても、お世話係との距離が大分縮んできました。 最初の頃は必ず70センチ位距離をとっていたのに、今日は20センチ位のところまで近づいてきます。膝の上にじゃらしを置いておくと、勇気を出して、ダ…

はっちゃけぱるるは天然ボーイ?

ケージの外に出て走り回るのが楽しくて楽しくてしかたのないぱるる君 あっちに登り、こっちから飛び降り、リモコンをたたき落とし(笑) 暴れまわっております。 昨日から、少しづつ保護部屋での放牧を始めました。保護部屋はリビングの上にあるのですが、ず…

みくちゃんが遊んだ!!!

みくちゃん、昨日、我が家に来て1週間がたつ事だし、お世話係がいても、猫同伴だと動けるし、ご飯も食べれるようになってきたので、おこもり箱を撤去しました。 最初、トイレに立てこもったのですが、数分で代わりに設置したベットに移動。1日を問題なく過…

雅の置き土産?

シマ、みわ、そらの順で我が家にやってきて、お世話係の偏愛を受ける事になってしまった(笑)3にゃん。 平和だったkerikeri家ですが、サビっ子(去年の冬、kerikeriが地元で保護。我が家に仮住まいののち、知り合いのお家に嫁ぎました)、そして雅と仮住ま…

みくちんが出てきた!!

お世話係が保護部屋に足を踏み入れると、おこもり箱の中に隠れて様子をうかがっている未来ちゃん。 おこもり箱の上の穴から首だけだして、「みくもぐら」と化してます(笑) アタシはいないですよ~・・・・・ シャカシャカブンブンで、ぱるるが駆けまわって…

楽しい~!!

ぱるる、保護されて以来、ずっと兄弟3にゃんでゲージのハンモックにいたそうで、この月齢の子にしては、かよわい(笑) なので、じゃらしとシャカシャカブンブンで猛特訓です。 楽し~!! 待て~!!! 伸び~!!! てからのっ ぱるだーまんにゃっ!! ぐ…

お外は広~い!!

ぱるる君。本日、バスタオルにくるまれて、爪切りの刑と相成りました(笑) ドキドキのぱるるとドキドキのお世話係の割にはトラブルなく大人しく切らせてくれましたよ~(⌒-⌒) 爪を切ったら、今度はゲージの入り口を開けて、遊びます。 ゲージの外は知らない…

ぱるるの進歩とみくちんの苦悩

ビロードの様な黒いつやつやの毛のぱるる君。将来はハンサムボーイかもしれません。 ねね? なんだか、カッコよくありません??? でも、 少し遠くから撮るとこんな感じ。かわゆいおこちゃま顔です(笑) そんな、ぱるる、昨日からじゃらしで遊び出していま…