幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

みくちゃんが遊んだ!!!

みくちゃん、昨日、我が家に来て1週間がたつ事だし、お世話係がいても、猫同伴だと動けるし、ご飯も食べれるようになってきたので、おこもり箱を撤去しました。

 

最初、トイレに立てこもったのですが、数分で代わりに設置したベットに移動。1日を問題なく過しました。ところが~、やっぱり・・・なのですが、朝方4時前から、みくちんアリアが響きます。ふえ~ん、と眠い目をこすりながら、保護部屋に移動。今までだったら私が保護部屋に行くと鳴きやんだのですが、大分慣れたせいか、今回は鳴きやまず。おまけにちょっと静かになると、我が家の猫ズが入れ替わり立ち替わり、様子を見に来て。その猫ズの姿をみると、みくちんアリアを歌いだします。。。( p_q)  そうすると、今度はぱるるがコーラスに参加して・・・・

 

鳴くのは昼間にしよ~!!とお願いするお世話係のお願いを聞いてくれるわけがありません。ぱるるは撫でると静かになりますが、みくちんは今のところお触り禁止中。困ったお世話係は、ダメ元でじゃらしをみくちんの前で振りました。そうすると!なんと!みくちん、じゃらしにちょいちょいっと手を出してきます。(かわいいピンクの肉球だった~!)

 

これは!と思い、さらにじゃらしを振るお世話係。ぱしぱし手を出したり、かぷっ!と噛みついたり、ケージ越しとは言え、じゃらしで遊ぶみくちゃん!!うわ~い!と大喜びしたのですが・・・

 

その後5時過ぎに朝ご飯をあげて、ひと眠りして、9時頃にもう一度じゃらしで誘ったのですが・・・

その時は、なんなのッ!ってお顔をして後ろに引っ込んでしまわれました(;-_-) =3

 

f:id:kerikeri:20131112165307j:plain

 あれはアタシの一生の不覚・・・ 忘れるのだにゃ~!!

 

いやいや、きっとみくちんとじゃらしで遊べる日がくる!!と信じ、寝不足の身体を引きずってお仕事頑張りまする~(笑)