幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

みくちんの笑顔

みくちん、大分慣れてきたのかな?ご飯もむしゃむしゃ凄い勢いで食べるようになってきたし、大分、落ち着いてきました。夜中のアリアも少し減少中(笑)

 

優しいお顔

f:id:kerikeri:20131117100256j:plain

 

見つめるその先には、じゃらしで怪獣化したぱるる(笑)

f:id:kerikeri:20131117100341j:plain

 

みくちゃん、保護された時、身ごもっていて。でも、誰も気づかなくてケージの中で一人で出産したのだけど、全員死産。8匹だったそう。8匹もお腹に入っていて臨月で、誰も気付けなかったって、どんなに状態が悪かったんだろう。お腹の赤ちゃんも成長出来る状態ではなかったのでしょう。

その後、避妊手術をする為に病院に入院するのだけど、同日にパルボの子がいて。。。

みくちゃん、隔離のためそのまま1週間か10日近く、病院に入院しっぱなしで。病院でも全然かまって貰えていなかったそう。すっかり人間不信に陥ってしまったみくちゃんの引き取り手はなかなかいなくて・・・・・

3.11レスキュー日誌のおやじさんのシェルターで暮らし始めて、今は毛もつやつやでふっくりしているけど、やっぱり人間は恐怖の対象で。

保護時からみくちゃんとかかわっていたくぅさん達が、つらくて悲しい思いを沢山した子だから、何とか幸せになって欲しい、人と暮らすって悪いものじゃないって知ってほしいって願って。

少しでも人慣れして、そんなみくちゃんの傷ごと愛してくれる家族を探すため我が家にやってきました。

 

我が家に来て明日で2週間が終了。触る事はまだ出来ないけど、上の写真のような優しい表情を浮かべるようになりました。

f:id:kerikeri:20131117101548j:plain

ケージの戸を開けて、写真撮影も出来ましたよ。いいお顔(⌒-⌒)

 

ゆっくり行こうね。みくちゃんがいい!って言ってくれる人が現れるまで、一緒にがんばろうね!(*^-^)ゞ♪

 

今朝はなんと、手に持ったおやつを食べてくれましたよ~。ケージ越しですけどね♪

 

f:id:kerikeri:20131117120906g:plain

 頑張っているみくちんにポチっとお願いします<(_ _)>