幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

れいちゃんの興味の先

みくちんはれいちゃんと仲よくしたい気持ち満開で(^_^)

れいちゃんに近づいては仲よくしようアピールするのですが・・・

例えば、鼻キスの後におでこごっちんとか。

お腹出して安全アピールをしようとして、kerikeriの存在に気づいて慌ててやめたり(笑) 甘い鳴き声で呼んでみたり、もう可愛いのです(⌒-⌒)

 

ところが、れいちゃんはあまり猫さんに興味がないみたい。

自分の邪魔をしないでくれればそれでいいみたい。攻撃性はないから共存は出来るけど、べたべた仲よくって感じではない。

れいちゃんはいつも真っ直ぐにkerikeriを見ています。

f:id:kerikeri:20131221181746j:plain

  近くいっていいかにゃ~??

れいちゃんが大好きなのは人に甘える事

f:id:kerikeri:20131221181835j:plain

  気持ちいいにゃ~・・・・

 

こんな甘えっ子でよく2年8か月もお外で頑張ったねえ~(--,)

f:id:kerikeri:20131221181952j:plain

  むひ~・・・・

 むふふ、ちょっと悪顔(笑)

 

もう一つの興味はご飯。餓えの記憶は大きい。

ご飯の匂いを嗅ぎつけると、びっくりするような大きな声で鳴きます。

ご飯もかきこむように一気に食べて・・・

f:id:kerikeri:20131221182150j:plain

  むしゃむしゃ、むしゃ~!!

 

お部屋の中にちょっとでも食べ物の匂いが残っていたら、ずっと探してます。猫のご飯でも人間の食べ物でも同じ。口の開いたカリカリの入った小袋をポッケに入れていたら、くんくんしたうえでポッケの上からガブリ。何とかゲットしようとします。

なので、ご飯はケージの中。みくちんが食べ終わるまではケージにいてもらっています。

れいちゃんが次のご飯の心配をしなくなるまで、暫くはかかるかな??

 

f:id:kerikeri:20131221183136j:plain

  誰にもあげにゃいっ!!!

誰も取らないよ~! 落ち着いて、お食べね(⌒-⌒)

 

f:id:kerikeri:20131117120906g:plain

れいちゃんに振られっぱなしのみくちんにぽちっとお願いしますm(_ _"m)