幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

れいちゃんの受難・kerikeriの失態

昨日、夜仕事から帰宅したとき、れいちゃんのお迎えがありませんでした。いつもはウチの子たちと一緒に玄関にお迎えに来てくれるのです。

猫ズがいつもと違う行動をとるとき。それは彼らがいたずらをした後に多いのです。嫌な予感を持ちながら、急いでリビングに上がると・・・・

 

生ごみをしまってある引出式のごみ箱が引き出されていました(-"-;A ...

生ごみのごみ箱は猫が背伸びをしても届かない高さに設置してあり、きっちり締めておけば人間でも開けるのに力がいるので、通常は開けられるはずはないのですが・・・(〃´o`)=3

恐らく、kerikeriが最後までちゃんと閉めてなかったのだと思います。ビニールに入れて朝に捨てた排水溝の生ごみが無くなっていました。幸いな事にごみの中身は野菜のくずやご飯粒だったのですが多分腐りかけ・・・・猫に有害とされる野菜は入っていませんでした。

 

昨日の夕ご飯は普通に食べたのですが、今朝朝ごはんを大量リバース。

f:id:kerikeri:20140112133722j:plain

うん・・・・ だと思うよ・・・

 

ご飯と一緒にビニールの切れ端も吐き出しました。ビニール袋のジクソーパズルの結果、ほぼ一枚のビニール袋になりホッとしました。

その後、飲んだお水分の胃液も戻しました。

f:id:kerikeri:20140112134033j:plain

さすがのれいちゃんも疲れたのでしょう。いつもなら冷蔵庫を開ける音がするとどこに居ても飛んでくるのに、ずっとベットの上でお休み。

 

f:id:kerikeri:20140112134203j:plain

撫でると気持ちよさそうにグルグル言います。しっかり眠って、体力回復に努めたれいちゃん。多分悪いものは吐き出せたのでしょう。お昼にはしっかりいつもの調子です。

 

たまたまごみ箱に有害なものが入っていなかったし、ビニールをれいちゃんが吐き出せたので大事にならずにすむと思うのですが、もしネギなどが入っていたら、と思うとぞっとします。ただ今ごみ箱は封印中です。子供用のロックが届くまで。。。(〃´o`)=3

 

ごめんね。れいちゃん。苦しかったね。

f:id:kerikeri:20140112134738j:plain

 しっかりしてくだしゃいな!

 

あい。気をつけます!!

猫に残飯を漁らないでね、とお願いしても伝わりません。猫が届くところに余計なものを置かないのは猫飼いの鉄則。

今回の事は本当にkerikeriの失態です。...... ( 〃..)ノ 反省、反省です。

 

f:id:kerikeri:20131230151655g:plain

あ・・・みくちんが登場していない。。。

明日はみくちんの出番です!!(きっと)(笑)

ぽちっとお願いします。コメントも残して頂けるととっても嬉しいです。