幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

省エネ温風パイプ その後

先日購入した省エネ温風パイプ。

いい仕事しています(^_^)

 

ウチの子達は、パイプで暖まったコタツの中がお気に入り!

れいちゃんはコタツに入った私の脚の上のコタツ布団の上がお気に入りの様子。

f:id:kerikeri:20140122145302j:plain

 くか~ (+.+)(-.-)(_ _) ..zz・・・

 

見事なアンモニャイト(笑) しっぽでお目目を隠しています(^_^)

 

他には

f:id:kerikeri:20140122145514j:plain

足湯状態だったり、

 

f:id:kerikeri:20140122145536j:plain

体の横に湯たんぽ状態で置いてみたり・・・

 

f:id:kerikeri:20140122145624j:plain

 女性は腰を冷やしちゃダメにゃのだ!

 

ふふふ シマの頭がれいちゃんに乗っかってる~♪

 

暖かいコタツの中に3にゃんで籠るとさすがに暑いらしく・・・

f:id:kerikeri:20140122145807j:plain

こんな行き倒れ姿も(笑)

 

みくちんはどんな反応するんだろ? 早く保護部屋解放してあげたいなあ・・・

 

昨日の続き(笑)

みくちんは可愛い高い声でよく鳴きます!とってもおしゃべり。

れいちゃんはアルトのハスキーヴォイス!普段は無口ですが、ご飯のとき、何かしてほしい時に、にゃ~!と(^_^) kerikeriのご飯をねだって貰えないと分かったとき、「ふにゃんっ!!」と文句を言います(笑)

 

猫って可愛いですよね~

kerikeriは猫を飼う前は、仕事一筋で(笑)一日中仕事の事で頭が一杯。好きな事を仕事にしているので辛くはなかったのですが、なかなか寝れない日々でした。毎日、電気をつけっぱなしで、テレビもつけっぱなし。ライトノベルズを読み耽っているうちに落ちるっていう寝方をしていました。それでも寝れないときは夜の徘徊(笑)夜の道をあてもなく、歩き回っていたものです。

でも、シマがウチに来て、猫ズが増えて、猫の体温と寝息、もふもふ感が隣にあると、すっ!って眠れるようになりました。夜、テレビを消して明かりを消して眠れるようになりました。(たまに行き倒れるけど(笑))

猫に沢山のものを貰ったから、私も猫に何かをしたい。今の夢はウチの子達を見送って、仕事が忙しくなくなったら、看取りを見越した里親になること。病気の子、老齢の子、先が短くて引き取り手がない子達を、お家の暖かさの中で見送ってあげたい。最後の時まで、ぬくぬくさせてあげたい。そんな夢を持つようになりました。

 

その為にも、お仕事、頑張るど~!! 

そして、れいちゃんの赤い糸、遠慮しないで降りてきて~!!!

 

f:id:kerikeri:20140114122513g:plain

れいちゃん、動きがすごく活発になってきました。またたびボールに反応し、猫じゃらしにも興味しんしん!元気になってきたんですね~。嬉しいにゃ・・・(#^_^#)