読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

動き出した?

ころころマルマルなのに、小食のあんちゃん。

ケージ暮らしの運動不足と推測され、人馴れそっちのけで運動にいそしまされております(笑)

うんPもちょっとカチカチ気味で、出来ればウエットを食べて欲しいのですが(水分補充のため)あんちゃん、頑固でカリカリ一徹(笑)

仕方ないので、数日前からカリカリに乳酸菌を混ぜるようにしています。

 

夜、帰宅後、るいを伴って保護部屋に入り、2にゃんを目一杯遊ばせるのですが、今日に限ってあんちゃんはどうもご機嫌斜め。普段はお目目をキラキラさせているのですが、どうもぶっす~ってしています。

色々考えて、ピンとひらめいたのが、もしかしてお腹減ってる??でした。

 

結果はビンゴ!!遊んだご褒美にあげているちゅ~るを、あんちゃん的にはものすごい勢いで食べきりました!!その後、カリカリをケージに戻すと(るいが食べてしまうので、るいが保護部屋に居る時は隠しています)直ぐに食べだしました!!

f:id:kerikeri:20140622003615j:plain

 今日はご飯が美味しいにゃ~♪

 

うんPも昨日今日といい感じだし(*^m^*)

お腹の中が動き出したかな?? そうだといいな~(^-^)

 

f:id:kerikeri:20140622003913j:plain

 ご飯の後のお手入れは大切ですにゃ

 

何だかな~。このかっこ、他の猫さんがしているのは、あ~猫っぽいな~と思うのですが、あんちゃんの場合、ど~しても何かが違って見えます(笑)

 

やっぱり、ご飯はお腹が空いて食べなきゃね~(^_^)

お腹の中がまわり出して、筋肉量が増えてきたら、いよいよダイエット開始かな?と言っても、今までの量を死守!なだけなんですが(笑)あ~、いや、もう少し増えてもいいかな~・・・・ ホントにむしゃむしゃ食べるコしか知らなかったkerikeriにはカルチャーショックといっていいほど少食なんです。

 

f:id:kerikeri:20140622004436j:plain

 沢山蓄えていますのでお構いなくにゃ~

 

いやいや、まだまだ長い猫生、美味しいご飯は飼い猫さんの幸せのひとつ!

お腹が減って、美味しくご飯が食べられるように頑張ろうね~♪

 

ちなみにあんちゃんは、おトイレの際、手をトイレにかけるタイプと判明。

f:id:kerikeri:20140622004624j:plain

ぷぷぷ!!前足がそろえられるようになるといいね~(笑)

 

f:id:kerikeri:20140604152406p:plain

甘ったれっ子、るい。里親さん募集中です。この暑い中、今もkerikeriの脚の上に乗っています(*^.^*) 今日はお留守番が長かったから寂しかったのかな?

ぽちっと応援お願いしますm(._.*)m