読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

ハゲハゲ撃退運動展開中!!

すっかりご無沙汰してしまいました。

ちょっと、色々ごたごたがあったような、無いような(笑)

 

一番の理由はみわのハゲ騒動です。後は最近シマがどんどんイケずになってきたこと。

思えば、シマ、みわ、そらの3にゃんで暮らしていた頃、kerikeriは在宅中、殆ど3にゃんと一緒に過ごしていました。

それが引っ越しをして以来、保護部屋で計1,2時間ほど過ごし、リビングに戻っても1時間近くPCに向かっていました。もともと仕事で在宅時間が短い上にこれだけ猫ズと接する時間が短くなれば、猫達のストレスもかなり溜まっていたのだと思います。

 

暫く、PCの前に座るのを控え、カメラを構える代わりに抱っことナデナデをして、じゃらしを振ったり、ブラッシングしたり、猫ズがもういいよ~と私のそばから離れるまでスキンシップを楽しみました。

そうして、しみじみ反省。色々我慢させていたんだな、と実感です。

預かりっ子達とウチの子達との時間をもっと大切にしなきゃな~、うん。

そんな訳ですっかり色々不義理、ご無沙汰してしまいました。また暫くとびとびの更新になってしまいますが、これかもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

 

 

さて、エールのハゲはかさぶたが綺麗に取れ、毛も少しずつ生えてきており、経過は良好なのですが、みわのハゲは悪戦苦闘中。もともと毛繕いが大好きな子。おまけにアレルギー持ちの繊細っ子。

寂しさから始まった小さな舐めハゲをきっかけに、ハゲがどんどん大きくなり、全体の毛並も心なしか薄くなりました。そのうちアレルギー性の咳も出始め、目も痒いのかきつく後ろ足で掻くので、下まぶたのあたりが傷つき真っ赤になりました。

この症状、そらを家族に迎えたときに出たものと、全く一緒。唯一違ったのは毛の生え戻る速度がとても遅い事でした。

 

f:id:kerikeri:20150502223138j:plain

くりくりお目目のもふもふみわたん。随分辛い思いさせてるね~。ごめんね~。

 

少しでも毛が生えてきて、一日も早く思いっきり毛繕い出来るように、と色々調べて、挑戦しているのが・・・・

 

f:id:kerikeri:20150502223706j:plain

この4つです。

 

JIN・・・・乳酸菌

R&U30・・・健康補助食品

アイオニックシルバー・・・銀イオンのケアサプリ

アースリーフスキンケアウォーター

 

始めて4日、だんだんと全体の毛が厚くなり、目の赤みもひいてきました。

ハゲていた場所にも、少しずつ毛が~!!

 

f:id:kerikeri:20150502225249j:plain

 ハゲなんか、ぶっとばずにゃ~~!!

 

沢山沢山、ナデナデするから、頑張ろうね~!!夏にはもっふもふに戻れますように!!いや、それは暑いか~?(笑)

 

f:id:kerikeri:20150502225828j:plain

 お家の猫さん業も色々大変にゃんですね~

 

 

f:id:kerikeri:20150406113533j:plain

幸い、あんちゃん、エール、ノエルは元気です(*^^)

エールのお腹の手術後のハゲも順調。多分、後1,2週間でエリカラ星人は卒業出来るかな(*^m^*)

あんちゃん、エールは絶賛里親さん募集中です!

ぽちっと応援お願いします(*^.^*)

 

猫ズの相手をしながらブログを更新するとあっという間に3時間(笑)

コメントのお返事など、順序が逆になってしまったりするかもしれませんが、どうかお許しくださいm(_ _"m) みわのハゲハゲ騒動が収まるまで、猫ズ優先でいきたいと思います。