幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

ドロンタール、成功!

お腹のお薬はウエットにまぜて出すと、今のところ完食してくれています。

目の軟膏もおりこうさんで塗らせてくれます。

 

さて、ドロンタールをどうやって食べてもらうか?

たくさんある猫ブログを片っ端から検索。猫飼いさんの経験に基づく実話を参考に私に出来る方法を考えました。

まず、空のカプセルとオブラートを購入。オブラートはカプセルで失敗した場合の保険です。

病院で粉にしてもらったドロンタールをカプセルに詰めます。雅ちゃんが好きそうなササミのおやつを切り分け、カプセルを挟みます。ササミのおやつを開けた途端、よこせ~とまとわりつく、3にゃんと格闘しつつ、カプセル入り2つとササミだけ3つの5かけらを用意。あ、残りはウチのにゃんずが美味しく頂きました。

 

f:id:kerikeri:20130313150649j:plain

             む~ 気持ちいいかも・・・・

 

用意したササミを持って、ゲージの中の雅ちゃんのところへ。

雅ちゃん。結局自分でゲージに戻ってくれたので、現在まだゲージ生活中です。

まずは、ササミだけのかけらを雅ちゃんの鼻さきへ。

ぱくッ!! やった!食べた~

ドキドキしながら、次はお薬カプセル入りを鼻先へ。

ぱくッ!! お~、食べた!!

次はササミだけ、その次お薬入り。最後はササミだけ!

5かけら完食です!よかった~(⌒~⌒)

 

虫が落ちたらゲージを出ようね。ここのところ、寂しいのか呼び鳴きが増えてきた雅ちゃん。

もう少し、待ってね。

f:id:kerikeri:20130313150804j:plain

           おんにゃの子はお手入れが肝心にゃ

 

その前に虫、落とそうね~(^_^)