読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

ぬくぬく~

お外は木枯らしが吹き荒れ、東京でも初雪か?と言われてますが、

お家の中はぬくぬく~

 

kerikeri外出の為、ストーブを消したら、その前で暖を取っていたシマに不満そうに見られたので、毛布でぐるぐるにしてみました(笑)

f:id:kerikeri:20131218100657j:plain

 オイラ、ストーブの方が好きにゃ・・・・

 

保護部屋は、ロフトでもともと暖かいし、エアコンをタイマーで活用中の為、下手したら暑くなってしまうくらい。

f:id:kerikeri:20131218100816j:plain

  スピー・・・・  (ちょっと警戒中にゃ・・・)

れいちゃんのケージの上でkerikeriに警戒しながらも、眠気には勝てないみくちん。

 

f:id:kerikeri:20131218100944j:plain

 ふわ・・・・うとうと・・ (+.+)(-.-)(_ _) ..zz

おちりに湯たんぽを当てて、ふわふわと眠りに落ちるれいちゃん。

 

3にゃんとも、お外の生活をした子。お外の寒さと餓えを知ってる。特にれいちゃんは1か月前まで過酷な中で生きてきた子。みくちんもつらい過去をしょってる。

それでも幸運な事に3にゃんとも、エイズも白血病もマイナス。今はお家で寒さもご飯も心配しないですんでいる。

被災地でも、今保護出来なければ、この冬は越せないだろうという状態の子が沢山。都会でも、状態の悪い子が沢山保護されて・・・・

捨てる人がいなくなれば、つらい最後を迎える子も少なくなる。この子達を最後までぬくぬくさせてあげれるかはヒトの心の問題。

新年にあまり祈る事をしてこなかったkerikeriだけど、2週間後は猫も犬も、ニンゲンの都合で野生から引き揚げられた子達が幸せに生きられるよう祈ろうと思う。これ以上ニンゲンの都合に振り回されないように・・・・

みんな、みんな、幸せになあれ~(⌒-⌒)

 

f:id:kerikeri:20131216180320g:plain

ぽちっとお願いします<(_ _)>