幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

本日、節分♪

遠方より

  鬼来りて・・・

 

f:id:kerikeri:20140203164957j:plain

 いや~にゃ、予感がするにゃよ・・・

 

れい・・

  洗われる・・・・

f:id:kerikeri:20140203165104j:plain

 ひどいにゃ~!!!

 

本日、節分は季節外れの暖かさ。れいちゃんには、鬼より怖いシャンプーの時間がやってきました(笑)

 

私個人的には、完全室内外のネコさんにはシャンプーの必要性はそんなにないと思っています。勿論、毛玉の対策とか、皮膚炎とか、さまざまな事情で規則的にシャンプーが必要な子もいますが。

ウチの子も、もう3年以上していないので、アマゾンでシャンプーを購入。節分の日、kerikeri家にやってきたのは、鬼ではなく犬猫用のシャンプーでした(笑)

 

れいちゃん、kerikeri家への長時間の移動の際、トイレにお籠りしていたようで、ちょっとおしっこ臭かったのですね~。まあ、それはだんだん匂わなくなってしまっていたのですが、虫下しのお薬をつけたりしていて、なかなか、毛が綺麗にならなかったので、元気になったらシャンプーしたいな、と思っていたのでした。

1,2週間くらい前から、うんハイでそらと走り回ったり、おもちゃで遊んだりと日常のちょっとした気になる事が一気に解消してきたことですし、季節外れの暖かい日とkerikeriのお休みが重なった今日、シャンプー決行となったのでした!

 

れいすけ、とってもいい子で、サイレンのように泣きわめく、ウチのお子ちゃん達より簡単にシャワー出来ました。流石にカメラを持ち込む余裕はなし・・・

タオルでしっかりふいた後は、省エネ温風パイプで暖めたコタツの中に入れて、セルフドライをしてもらいました(笑)

 

f:id:kerikeri:20140203170619j:plain

 せっせ、せっせ!!

 

ぴっかぴかになって、ご飯も食べてお昼寝して、大満足でしょ??

f:id:kerikeri:20140203170710j:plain

 ご褒美は???

 

では、シーバでもふるまいますかね???(笑)

れいすけ、とってもつやつやでい~匂いです。う~ん。これでいつでもお嫁にいける

!!(笑)

f:id:kerikeri:20140131141440p:plain

ぽちっとお願いしますm(._.*)m