読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

もうすぐ3年、ちょうど1年

日々の生活に追われ、あっという間に1週間が過ぎ、1か月が過ぎ、半年が過ぎ・・・・

ふと気が付いたら、1年前の今日は確か土曜日で・・・・

私の預かり初経験となる子、雅が我が家に連れられて来た日でした。

去年の今頃はもっと暖かくて、すっかり春だった記憶があります。

 

みやびちゃんは初めての預かりにして、人馴れ訓練も必要な子でした。

明るいオレンジが入ったむぎわら風のおんなのこ。

私も不慣れだった事もあり、ずいぶん、シャー!!ふー!!ってやられたなぁ(笑)

暫くは生傷が絶えなかった記憶があります。

少しずつ、慣れていって、保護部屋からリビングに移り、柔らかうんP対策の手作りご飯をむしゃむしゃ食べ、すっかり真ん丸になってしまって!

今度はダイエット~!!って(笑)

 

8月の引っ越しではずいぶんストレスをかけてしまって、引っ越し後はそれまで何とか共存していたシマとの仲がずいぶん悪化してしまい、これ以上悪化するなら、保護部屋に戻ってもらった方がいいのかな?って悩みだした時に、お声がかかり。

一人娘として迎えて頂けました。

f:id:kerikeri:20140309171642j:plain

今では家族の一員として、幸せしてるみたいですよ~(#^_^#)

 

みやびのトライアルが1か月かかった事もあり、次の預かりっ子が来たのは11月。しかも2匹一緒でした。真っ黒な男の子と、人馴れ訓練要の三毛猫美女。

真っ黒な男の子のぱるるはあっという間に馴染んで、思いっきり遊んで甘えて、あっという間に里親さんの元へ(#^_^#)

f:id:kerikeri:20140309171906j:plain

今のところ、最もスタイルの良い子だったです(笑)

今はお母さん(人)と弟(猫)と仲良く幸せに暮らしているはずです(#^_^#)

 

そのぱるると入れ違いでやってきたのが、甘ったれのれいちゃん。

保護されて1か月しかたってなくて、本当にがりがりでした。マンソン君の駆虫に時間がかかってしまって、何度か病院に連れて行ったのですが、人が大好きでお薬も診察もいい子でさせてくれて・・・・うちの子達ともあっという間に馴染んでしまって、まるで最初から居たようなお顔をしていました。

f:id:kerikeri:20140309172155j:plain

れいちゃんは現在トライアル中。年上のお姉にゃんとうまく共存できるよう、里親さんが一生懸命取り組んでくださっています(#^_^#)

 

そのれいちゃんと入れ替わりにやってきたのが、不思議動物ドーラ(笑)

猛禽類やら、たぬきやらアライグマ疑惑がある長毛のおんなのこ。

f:id:kerikeri:20140309172322j:plain

人馴ればっちりで、現在kerikeri家でご縁の赤い糸をいい子で待っています(#^_^#)

 

去年の11月にぱるるとやってきた美人三毛猫のみくちん。

まだまだ人馴れ途中だけど、最初より全然ほぐれてくれて、手からおやつを食べるようになったり、撫でられるようになったり。

f:id:kerikeri:20140309172522j:plain

お目目も真ん丸なことが増えてきましたよ~。みくちん、おもちみたいって言われます(笑) みくちんは人馴れから始めて下さる里親さんを一生懸命待っています。

 

みやびちゃんの里親さんを探す助けになればと始めたブログ。飽きっぽい私がよく続いたなって思います。これも、ブログを通して応援してくださった皆さんのおかげです。コメントでのやりとりを楽しんだり、募集っ子のバナーをご自身のブログで紹介していただいたり・・・、本当にありがとうございますm(_ _"m)

 

どこまで続けられるかわかりませんが、出来るだけ頑張りたいと思っています。

もうすぐ3年になろうとしている今も故郷に帰ることが出来ない方たち、取り残された動物たち。人も動物も、それぞれが安寧の場所にたどり着ける事を心から祈ります。

 

みんな、みんな、幸せになあれ~・・・・

 

f:id:kerikeri:20140306123444p:plain

ぽちっと応援、お願いしますm(_ _"m)

 

f:id:kerikeri:20140307170753j:plain facebookも始めてみました。まだまだ滞り中です(;へ:)