読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

北のあんるいス & みく・れい便り

さてさて、どうも、関係者各所より、さっさと紹介して~という無言のプレッシャーを感じるkerikeri。

すべては、みくれいのお見合い日、ぽんぽんさんが、可愛いよ~とおやじさんのところで保護されている乳飲み子の動画を見せてくれた時に始まりました・・・

ぽんぽんさんから囁かれる悪魔の誘惑・・・ 仔猫・・仔猫・・・・ママ付き・・・

 

いやいや!この忙しい時期に仔猫を預かって、何かがあっても対応しきれない!と悪魔の誘惑を断ち切ったkerikeri。その時、ぽろっとこの子とかだったら・・・って言ったかな~???言ったよね~(笑)

 

そうしたら、マッハの速さで元締めくぅさんからメールが!猫が2重に見えても老眼のせいだからね~!ですって。???のkerikeriは、そこまで老眼ではありません!と返信。そうすっと、前に気にしてくれていた子がまだ人馴れ進んでなくてね~・・・・静かな手のかからない子だよ~  茶色の団子とか良くない~?等々、泣き落とし、安心、誘惑などをまぜまぜにした、口説き落としの見本のようなメールが届き・・・・(笑)

無駄な抵抗を止めたkerikeriなのでした(笑)

 

そして、まおさんが「北のあん・るいス」としてkerikeri家に連れてきたのが

 

f:id:kerikeri:20140526134230j:plain

 ボク・るいです。

 

f:id:kerikeri:20140526134253j:plain

 アタチ、あんです。

 

の、あんちゃん、るいくんです(*^_^*)

ど~もkerikeriは茶色が好きらしい(笑)

え~、あんちゃんはですね、なかなか手強く、ハンスト頑張り中です。おしっこはしてるのですけどね。ちょっとこれ以上は心配なので、色々頑張ってみます。

るいくんは、大人し男子。ご飯もそれなりに食べて、うんPもなさいました。

でもね~、2にゃんとも本当に大人しいの!静かなの!!

猫としてそれはどうなの!!と思うkerikeriは、取りあえずこの2にゃんを遊び好きにすることを目標とするのでした(笑)

 

 

みく・れいの里親さんから2にゃんの様子が届きました~。

れいちゃんは甘えまくっているようです(笑)

f:id:kerikeri:20140526134745j:plain

まあまあ、シャカブンで遊んでもらって、きっかー抱っこして、肉球のお手入れですか!!(笑)つぐらも活用してくれているようで、乳母は嬉しい!!(笑)

お地蔵さんみくちんは、れいちゃんがうんPをしたら、急にご飯を食べだしたそうで(笑) れいちゃんがうんPしたので、安心の場所って分かったのかしら?

ナデナデとブラッシングをしてもらったら、ベットの中で手を伸ばして寝だしたそうです。

f:id:kerikeri:20140526135029j:plain

うんうん。頑張ってるね(*^_^*)

 

Y様、まだまだ、時間がかかるでしょうが、どうか2にゃんをお願いします<(_ _)>

 

f:id:kerikeri:20140526221220p:plain

みく・れいのトライアルが上手くいきますように!あんちゃんがご飯を食べてくれますように!ぽちっと応援お願いしますm(._.*)m