読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

あんちゃんの夜の定位置(*^.^*)

人馴れ頑張り中の、あんころコロ介。

夜、ブログを更新するためにPCを開くkerikeriのそばでまったりすることが日課になってきました~~(*^.^*)

 

kerikeriの脚の間に入って~

f:id:kerikeri:20150130233933j:plain

 あんの事、可愛く紹介してるですかにゃ~

 

う、うん!勿論!!アジフライとか、ほっけのひらきとか、お餅とか、そんなこと言っていないよ・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

文字を打つkerikeir の手のすぐそばで、文章の確認も(笑)

f:id:kerikeri:20150130234252j:plain

 ふむふむ。歯磨きは大切なのですにゃ~

 

暫くすると・・・・

f:id:kerikeri:20150130234401j:plain

 あんはもう眠いですにゃ・・・・・・

 

いや~、ほんっと可愛いっ!!!!!(*^▽^*)

こんなに馴染んでくれているのに、まだ抱っこはダメかなあ~。ついつい強引に進めたい気持ちにブレーキを掛けつつ、新しいコトを紹介するって根気がいる~(笑)

 

f:id:kerikeri:20150108104106j:plain

あんちゃん、パパ・ママ募集中です!ぽちっと応援お願いします(*^▽^*)

 

昨日の歯磨きの記事の続きです(*^▽^*)

 意外と反響があったので、もう少し詳しく書きますね。

まず、今回使っているのは、「わんこの歯医者さん」 のものです。

フィトンチッドは匂いと味が独特で、苦手な子は苦手だと思います。幸い、2滴を指につけて、クチの中につければいいだけなので、ウチでは成功しています。

ハタ乳酸菌は少量の水で溶いて、これも指で歯と歯茎に塗っています。これはそれほどまずくないようで、逃げ出そうとする様子は見せず、ぺろぺろやっています(*^▽^*)

状態が酷いシマは、夜のフィトンチッドの前に猫用歯ブラシで軽くブラッシングをしています(何もつけずに水だけ)

乳酸菌はご飯に入れても大丈夫のようです。あんちゃんはクチの中を触れないので、ドライに振りかけて食べさせています。

フィトンチッドがどうしてもダメな場合は乳酸菌だけでもそれなりの効果が期待出来るらしいです。

私はあまりきっちりしていないので(笑)朝ご飯後の乳酸菌がお昼ご飯後になってみたり、夜のフィトンチッドを忘れたりと、色々しでかしていますが、それでも、効果は感じています(*^.^*) 乳酸菌は安心して与えられるのが嬉しいです。

お値段はかなり、それなりですが・・・・ やっぱりご飯が美味しく食べられるお口でいて欲しいですもんね。ちょっと頑張ってみようと思っています(*^▽^*)