読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

切ないな~~

ノエルとエール、とってもいい子で過ごしています。

と言うか、良い子過ぎる感じ。

普通、2、3日もすれば、ご飯の匂いがすると、にゃ~、にゃ~!!と鳴いて催促するのですが、2にゃんとも、私がご飯を持って、姿を出してもそれほど鳴いたりしません。でも、お腹が減っていない訳ではなくて、ケージに置いてあげると、凄い勢いで食べるのです。

きっと、給餌されるご飯を身をひそめて待っていて、他の動物や猫さんに見つからないように、静かに身をひそめて食べたんだろうな~・・・

 

エール、病院に行ってきました。お風邪の為、抗生剤とインターフェロン入りの目薬が出ました。検便はうんPが取れなかったので(エールはために貯めて出すタイプのよう)次回になりました。お薬が効いて、お目目は大分綺麗になりました。お鼻も少しマシになってきましたよ~(*^.^*)

エール、お膝が大好きな様子なのに、長い間は脚の上には居たがりません。そういえば、れいちゃんもそうだったな~。ガリガリに痩せて、風邪で弱った体には同じ体勢でいる事が辛いんですよね。特に人の脚の上はがたがたしているから・・・

f:id:kerikeri:20150304152650j:plain

 

お薬の飲み方も上手だし、抱っこも平気。ナデナデすると、詰まったお鼻で一生懸命ゴロゴロ言います。

f:id:kerikeri:20150304152751j:plain

でもご飯の食べ方はへたくそかも(笑)ゆっくりでいいから、元気になろうね。

今はまだ体がつらそうです。

 

かたや、ノエルお嬢様は震災後産まれの若い猫さん。

じゃらしは初めてみたのかな?最初は嫌!!って逃げていましたが、悪い事をしないモノだってわかったのかな?ちょいちょい、ってし出しました。

f:id:kerikeri:20150304153201j:plain

 む~~!!

 

f:id:kerikeri:20150304153233j:plain

 なおっ!!!

 

ノエル、ちょっとずつ触れるようになってきています。でも、ナデナデすると毛玉の気配が一杯(T△T) 早くブラッシングしてピカピカにしてあげたいなあ~。

 

2にゃんが、早くあ~したい、こ~したい!って我儘が言えるようになりますように(*^.^*)

 

f:id:kerikeri:20150302102212j:plain

色々、自己主張出来るようになったあんちゃん。

パパ・ママ募集中です。ぽちっと応援お願いします(*^.^*)