読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

お、おひさしぶりです~~(^▽^;)

き、きがつけば、あっという間に時間は過ぎ、ドイドイの「お家決まりました!!」記事も書かず、年末のご挨拶もせず、年始のご挨拶もスルーしてしまいました。

 

すみません~~<(_ _)>

 

インスタではご報告させていただいていたのですが、ドイドイは見事お家をゲットし、ただ今年下の猫彼女と優しいおかーさん、おねーちゃんに囲まれ本当に幸せ生活を送っております。

 

そして、すっかりご紹介が遅れている三毛ミケ2にゃん。

f:id:kerikeri:20170306204254j:plain

       あかりでしゅ~~

 

 

f:id:kerikeri:20170306205846j:plain

      しゅりでしゅ・・・・

 

2にゃんは東京都は足立区の某所で、かな~り沢山の仲間と、健康管理その他もろもろおおらかすぎる飼い主さんと暮らしていました。

飼い主さんは男の子達と何にゃんかの女の子に手術をしてくださっていたのですが、可哀想な外猫さんを見つけると、ついついウチに連れ帰ってきてしまっていて、目が届く頭数ではなくなってしまった上、諸事情で住んでいたお家に住めなくなってしまったのです。

各団体はもっと大がかりな多頭崩壊で手一杯。立ち上がったのは個人活動をしているボランティアさん達。何人ものボランティアさんがそれぞれの人脈を最大限活用し、SNSを使って手助けを求め、何とか全頭救い出すコトが出来ました。去年の春のことです。

明里(あかり)と珠里(しゅり)は人馴れが全くされていなく、また、若く健康だったため、最後まで里親さん希望が現れず預かりさんも見つかりませんでした。

現場に関わっていた有志の一人にkerikeriの大好きな猫友先輩がいて、その猫友先輩を通して、明里と珠里はkerikeri家にお預かりの身となったのでした(*^^*)

 

人馴れの進み方もゆっくりで、kerikeriが夏以降モーレツに忙しかった為に里親様募集もすっかり滞ってしまっている2にゃんですが、そろそろ頑張りたいと思います!!

 

f:id:kerikeri:20170306210019j:plain

      待ちくたびれちゃったにゃ・・

 

ご、ごめんね~~(^▽^;)

 

f:id:kerikeri:20170306210126j:plain

      やさぐれちゃうにゃっ!!!

 

ビビっているだけのくせにい~~~!!(笑)

 

 

そして今年の2月から福島のおやじさんのところから、2にゃんお客様がいらっしゃっています(#^_^#)

長くなってしまったので、新たなお客様のご紹介は次に~~♪

 

また、みんにゃが素敵なご縁に巡り合えるように頑張りますので、よろしくお願い致します(*^^*)

 

f:id:kerikeri:20170306211112j:plain

ぽちっと応援お願いしますm(._.*)m