幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

リビング・デビュー!

雅ちゃん、ここ数日ゲージのドアを開けっ放しにして自由にしてもらっています。

f:id:kerikeri:20130318125805j:plain

        みんにゃ、自由に動けていいにゃぁ

 

 

昨夜、頑張ってリビングの入り口まで行ったのですが、それ以上は勇気が出ず、入口でUターン。夜はタンス上の猫ベットでお休みでした(*^-^)

f:id:kerikeri:20130319145228j:plain

            ここはふかふかにゃ

 

ゲージの中でくつろいでいる時はお触り自由なので(笑)、黄色の首輪をつけさせてもらいました。これも家猫修行のひとつだね~、と言っていますが、私の趣味かも・・・

幸い、嫌がる事なく、まったく気にせずつけていてくれます。迷子札は本当のお母さんに用意してもらおうね(⌒-⌒)

 

以前から欲しかった折りたたみ式のゲージをついに購入。ゲージをリビングに広げ、トイレとマカロンベット、爪とぎをセットし雅ちゃんに入って貰いました。

我が家のにゃんずが慣れるまで、しばらく雅ちゃんにはこの中で生活してもらいます。

このゲージからは窓からお外が見渡せます。お日様も入って気持ちいいね。ゆっくり慣れてね。

f:id:kerikeri:20130320115926j:plain

 

最初はマカロンの蓋を閉めていたのですが、雅ちゃんが落ち着いた頃を見計らって開けちゃいました。私は以外とスパルタかも(笑)