読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

みくちゃんがいないっ!!!・・・と思ったら

kerikeri家は猫ずの朝ご飯を済ませた後、ニンゲンは2度寝をする習慣なのですが・・・

今朝、みくちんとれいちゃんにご飯をあげた後、kerikeriは2度寝。

その後、仕事に出る支度をして、れいちゃんの湯たんぽを変えるために保護部屋へ。

保護部屋に行くと、みくちんの姿がありません。

みくちんの指定席は、れいちゃんのケージの上か自分のケージの上のカメさんベット。

そのどちらにもみくちんの姿がなくて・・・・

んん?と思いながら、ケージの中やタワーの箱の中、家具の影など、みくちんが隠れていそうなところを見ても、どこにもいなくて。

もしや、保護部屋から脱走した??と思い、かつてぱるるが逃げ込んだ一階の和室を探しても姿が見当たりません。みくちんなので、みく~!って呼んでも出てくる訳もなく・・・・

さすがに焦ってきて、慌てて保護部屋に戻り、あっちこっちのぞきますが、もともとそれほど広い部屋でもないし、お世話しやすいように死角は作ってないし・・・

「え~!!みく~!! どこ~!!」と呼びながら、ふと畳んでおいてあった毛布を持ち上げると。

どどどどど~!!!!とぬくぬくの暗闇での安眠を妨害されたみくちんが、すごい勢いで走って、ケージの上の定位置へ!

「ごめん~!」とみくちんに誤りながらも、よかった~!と崩れ落ちたkerikeriでした(笑)

 

f:id:kerikeri:20131221165858j:plain

 全く、早とちりの上に安眠妨害ですにゃっ!!

 

ごめんよ~!でも、毛布でぬくぬく出来ててよかったね~(^_^)

くぅさん呼びかけのご支援でいただいたカメベット。一つはぱるるとお婿入りしたのですが、もう一つは現在みくちんの寝床になっています。

仔猫用のカリカリは現在、れいちゃんに栄養をつけるため、れいちゃんのお腹へ。

ご支援いただいた皆様、ありがとうございますm(_ _"m)

 

f:id:kerikeri:20131221170503j:plain

 ありがとにゃ~  れいはお腹ぺこぺこにゃ

 

 

f:id:kerikeri:20131221171136g:plain

勘違いのお世話係に安眠妨害されたみくちんにぽちっとお願いしますm(_ _"m)