幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

みくちんの模様

みくちん、最初に来た時に比べれば、全然違う子みたいになっています。

でも、みくちんと過ごせば過ごすほど、甘えたちゃんなのが分かって。。。

屈託なく甘えれるようになればいいな~とついつい思ってしまうのです。

 

でも、無理強いはきっといい結果を生まないので、ゆっくりみくちんのペースで諦めずに頑張ります~♪

 

さて、みくちんはkerikeri初めての三毛さんです。猫の毛色の模様は人の顔のようにそれぞれ違うといいますが、みくちんはなかなか芸術的な柄の持ち主です。

 

kerikeriがすっごく気に入っているのが、しっぽのさき。

先だけが茶色から白になっていいます。

f:id:kerikeri:20140221172737j:plain

なんだか、上質な筆先みたいじゃないですか?ついついナデナデしてしまって怒られております(笑) また、毛質が柔らくて気持ちいいのだ。。。

 

お顔は右と左で全然違います。

f:id:kerikeri:20140221172848j:plain

お色が入っている、右側。お鼻の黒は最初、鼻くそ?って思ったけど、模様でした(笑)

 

f:id:kerikeri:20140221172937j:plain

左側は頭以外は真っ白!こちら側からのショットは神々しい感じ?

ほめすぎかしら(笑)

 

f:id:kerikeri:20140221173052j:plain

身体の前は全部真っ白~♪ ぷくぷく感はこの際ほっといて・・・

あ、ちなみに、みくちん、kerikeri家に来たときは、もうぷくぷくでしたからね~!!(笑) 真っ白の中に先端が茶色になっているしっぽがかわゆい(*^^)

 

f:id:kerikeri:20140221173250j:plain

背中は、筆に含ませた茶色と黒の絵の具をポーンと落としたような模様。

不思議としっぽは柄ガラなのです(笑)

 

f:id:kerikeri:20140221173415j:plain

そして、大事なとこは、色で保護してるのかな??(笑) お腹の真っ白とは対照的に結構色が入っています。

 

いったい、どうしてこんな柄になるのでしょうね~?

みくちんの毛質はふわふわのやわやわ。そしてみっちり生えているので、撫で心地は最高(^_^) ほんと、すりーんってしてほしいなあ~♪

 

f:id:kerikeri:20140220135434p:plain

頑張るみくちんにポチっとお願いしますm(_ _"m)