幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

人馴れ訓練最終局面!

みくちんの人馴れですが、ゆっくり、ゆうっくりですが、大分進んできましたよ。

みんにゃで居るときは、おやつも名前を呼ばれるとkerikeriに近寄ってきて、ちゃんと手から食べます。kerikeriが立っていなければ、50センチくらいまでは近寄れるみたい。

おやつをゲットするときは30センチくらいまではいけるかな?

人差し指を差し出すと、ちゃんとスンスンしてくれます。たまにみくちんが目測を誤り、指が鼻に触れちゃうと、「シャー!」って言ってはいますが、逃げたりはしません。

 

そんなみくちん。最近は保護部屋のタワーの小部屋がお気に入りで・・・

f:id:kerikeri:20140126124521j:plain

 みくはただ今瞑想中ですにゃ~・・・

 

kerikeriがお部屋に入ると、この小部屋に入り込むようになってしまったので

f:id:kerikeri:20140126124615j:plain

ふさいじゃいました(笑)

 

f:id:kerikeri:20140126124635j:plain

 みくはどこで瞑想すればいいのでしゅかっ!!!

 

そこらへんでどうぞ~(笑)

そんな訳で、今kerikeriが部屋に入った時、みくちんが逃げ込むのはタワーの影。

f:id:kerikeri:20140126124751j:plain

しっかり見えてます(笑) それでも、お目目は真ん丸のまんま(⌒-⌒)

 

f:id:kerikeri:20140126124820j:plain

 手を出したら、みくはカップに飛び込みましゅよっ!!

 

ど~ぞ、ど~ぞ。そしたら撫でるもん!!(笑)

さて、これでどこまで進むかな~♪

 

タワーの小部屋、みくちんが本気で入ろうとすれば、すぐに取れるようになっています。でも、見上げているだけなので、まあ、大丈夫みたいです。

さてさて、みくちんも私も、がんばっ!なのです(⌒-⌒)

 

f:id:kerikeri:20131230151655g:plain

みくちんに応援ぽちってお願いします!m(_ _"m)