幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

ドイは動いても・・・・・(笑)

まずは腹ごしらえ!!

 

f:id:kerikeri:20160601104847j:plain

     うっみゃい~~~!!

 

 

よしっ!!運動するぞっ!!遊ぶぞっ!!!

 

f:id:kerikeri:20160601104934j:plain

    オイラ、やるにゃ~~!!!

 

 

おっし、来いっ!!

 

f:id:kerikeri:20160601105012j:plain

    走るにゃっ!!

 

 

いけっ!!

 

f:id:kerikeri:20160601105043j:plain

     あっちにゃっ!!

 

頑張れ~~!!

 

f:id:kerikeri:20160601105150j:plain

     と~うっ!!

 

 

ぐふふふっ!!!

何ていうか・・・・・・・・

ドイってどうしてこんなに面白いんだろ~~~ヾ(@^▽^@)ノ

 

f:id:kerikeri:20160601105419j:plain

   おもちゃはこっちにお願いしますにゃ~

 

えっ?もう終わり??

 

f:id:kerikeri:20160601105502j:plain

     だって、運動は疲れるにゃよ?

 

 

・・・・・ちゅ~る分のエネルギー消費は無理だったね(ーー;)

 

食育の成果で運動せずとも、大分細くなってきたからいいんだけどさあ~

でも、動いて筋肉ふやさにゃ、じいさんになった時に大変だぞ~~!!

 

 

ドイドイは遊ぶ時もまったりさん(笑)

確か猫の遊びは狩りの延長だったはずだし、今までの預かりっ子達もウチの子達も遊ぶときは躍動感にあふれているのが・・・・

ドイドイは遊んでも、何というかおっとりなんですよね~(笑)

ドイが機敏に動くのは、怖い事から逃げる時だけかな(^▽^;)

 

こんな子が良くも震災後保護されるまで生き延びれたもんだ、としみじみ。

何とか、ドイがゆったりまったり、のんきに過ごせるご縁に繋げてあげたいなあ~。

 

kerikeri個人としては、ドイドイは可愛いし、ウチに滞在して貰えてとっても嬉しいのだけど、どう考えてもウチの環境はドイにはちょっと可哀想。リビングに降りられれば、もう少し寂しくなくなるのだけど、みわさんが怖くてそれが出来ず(ーー;)

 

出来るだけ保護部屋で過ごすようにしているのですが、それでも限界はあって、保護部屋に行ったとき、ドアの前の床がドイの体温で暖まっているのを感じると切なくなります。ドイはやっぱり人の気配があるのが大切なんですね~(T_T)

 

 

 

元締めくぅさんのブログをお読みの方はご存じと思いますが、少しの間現地に行っての活動はお休みさせていただく事になりました。その為kerikeri家預かり処にいらっしゃる猫ちゃんも暫くはお休みになります。

その事と並行して、東京の多頭崩壊から行き所が見つからない人馴れが必要な猫さんがいたため、少し前からその子達(おんにゃのこ2にゃん)をお預かりしています。

 

ドイドイとの関係も良好に築いているので、そのうち、写真で顔を出すかと思いますので、その時はよろしくお願い致します(*^^*)

まおさん経由で頂いている福島の支援物資はしっかりドイに食べて貰っています!!

美桜のお嫁入りにも沢山持たせてあげる事が出来ました。何時もいつも応援ありがとうございます<(_ _)>

 

 

f:id:kerikeri:20160229203533j:plain

ドイルがこれから先、ずっとぬくぬくと幸せに暮らせる出会いがありますように!!

ぽちっと応援お願いします<(_ _)>