幸せ駅ひとつ前

被災にゃんの一時預かり日記。幸せな家族の元に嫁ぐまで仮の宿を提供しています。

みく、頑張る

孫の手かきかき作戦(どうやら、これはくぅさんのツボにはまったらしいです(笑))のおかげで、ちょっと距離が縮まったみくちゃんとお世話係・・・(多分、きっと。その筈・・・・・自信なし。。。(笑))

ねえ、みくちん??

f:id:kerikeri:20131203170526j:plain

   むふ~・・・

 

ぱるるの旅立ちも来ることだし(現在お見合いの日程の調整中です)

ぱるるの人馴れもかなり進んだことだし、みくちんの人馴れの為にぱるるに一役買ってもらおうとたくらんだお世話係。

 

みくちんのケージの扉を開けて、ぱるるを投入しました(笑)

f:id:kerikeri:20131203170820j:plain

 わ~い!みくねえちゃんと一緒っ!!

 

うきうきと動き回るぱるるに比べ、みくちんは若干迷惑そう・・

だってぱるるときたら、手でちょいちょいするは、プロレス技をしかけるは、みくちゃんの場所に押し入ってみくちゃんを退かすは・・C= (-。- )

 

f:id:kerikeri:20131203171053j:plain

それでも、3週間ぶりの猫さんのぬくもりは嬉しいらしく。。。

普段だったら、お世話係がここまで近づくと、ケージの2階に避難するのですが、じっと我慢中~

 

な~んと、なんとっ

f:id:kerikeri:20131203171806j:plain

   がっ、がまんにゃっ!!

 

お世話係がぱるるを撫でだしても、頑張って逃げ出しませんでしたよ~(^_^)

この時、みくちんとお世話係の手はぱるるのお顔分と少ししか離れていません!

快挙だっっ!!(笑)

 

我が家にきて3週間。ずっとケージ生活は退屈だし運動不足。来週の月曜日には、みくちんを保護部屋に放牧しようと思います。それまでに少しでもみくちんとの距離が縮まるといいな・・・ でないと、家庭内野良だあ。。。

せめて、ごはんにつられてくれるといいなあ~

 

雅もぱるるも、結構無理くり、撫でまわして抱っこして馴らしたしたのだけど、みくちんはそれをしたらダメな気がする。雅やぱるるは、よくわからないから怖いって感じだったから、強引にいけたのだけど、みくちんはニンゲンは自分の嫌がる事をするっ!って思っている感じがするのです。

ひっかかれるのも噛みつかれるのも頑張れるけど(雅には何か所引っかかれたか数えられないし、みわにはがっつり噛まれて破傷風の注射打ったし)みくちんはそこまで追い詰めたら、本当に信頼してもらえなくなる気がするのです。いや、痛いのも嫌だけど・・・(笑)

ちょっとづつ、みくちんのお目目のケンがとれてきているような気がするので、自分のカンを信じて、みくちんにはゆっくりいっています。

という訳で、カメさんより遅い進みです。おやじさん、くぅさんごめんなさいっ(*- -)

ヘタレなお世話係ともども、長い目で見守ってくださいm(_ _"m)

 

みくちんの過去はこちらからどうぞ。

 

f:id:kerikeri:20131117120906g:plain

頑張っているみくちんにポチっとお願いします。m(_ _"m)